SSブログ

カフェ カナール [喫茶・甘味]

随分久しぶりにカフェネタを。久しくカフェへ足を運んでいなかったのですが、最近になり
温かいお茶を頂くことの素晴らしさを再認識。この前のBIGOTがきっかけになりました。

戸塚ウェストA館3Fにある「カフェ カナール」
3312127_large.jpg
奥さんはカナールブレンドティ、ワタクシはディンブラとケーキを一品注文。

戸塚でおいしいケーキと言えば「カナール」。以前は駅近くの商店街にあったのですが
戸塚駅周辺の再開発でこのウェストA館へ移りました。

「シャディーニュ」というケーキをチョイス。
3312124_large.jpg
ラミルなんかのケーキと比べると甘めなのですが、その調度良い甘さがとても心地よい刺激。
3312126_large.jpg
脳みそが活性化するおいしさです。さすが戸塚に「カナール」ありです。

この種の茶漉しは初めてでした。
3312125_large.jpg
綺麗な色の砂が入った砂時計が一緒に出てきます。紅茶も香りがよく、ポットで出てくる
のでたっぷり頂けます。

この時以来、既に2度ほど休憩に行きました。今の雰囲気が結構気に入っているのですが、
戸塚駅再開発が終わったらまた場所移るのかな?
 
 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。