SSブログ

メルヘン~鳥羽駅 [電車が見えるカフェ]

先週末会社の旅行で三重県の鳥羽へ行く機会がありました。待ち合わせの場所だった
鳥羽駅で眺めのよいカフェを見つけましたので紹介します。

「メルヘン」
3311110_large.jpg
待合室の一角にあり、軽食も出していました。
3311107_large.jpg


メニューは一般的
ですが、

近鉄の車両たちを
眺めながら休憩が
できます。

あまり近鉄の車両
は詳しくないの
ですが・・

一般車両カラーを。
3311108_large.jpg


続いては特急車両を。

30000系ビスタEX
でいいのかな?

真ん中の2両が
ダブルデッカーです。
3311109_large.jpg


12400系っぽいですが
白いラインが・・

うーむ難しいですね。

以前は近鉄南大阪線
沿線に住んでいたの
ですが・・

その頃は全く電車に
興味が無かったもので・・

かなり種類も多そう
ですね。。

せっかくなので、この旅行で遭遇した他の近鉄車両を。

近鉄鳥羽駅にて20000系ビスタカー「楽」
3311111_large.jpg
近鉄としては変り種ですかね。ダブルデッカーとハイデッカーの組み合わせの団体車両。

近鉄名古屋駅にて
3311538_large.jpg
21000系アーバンライナー・プラス(右)と23000系伊勢志摩ライナー(左)の2ショットです。

最近はアーバンライナー・ネクストという、更にカッチョイイやつも走っているのですね・・
関西を離れてから早8年近く・・月日は流れているのです。。

<オマケ画像>
3311105_large.jpg


鳥羽駅前のロータリー
にある

御木本幸吉翁の銅像。
ミキモト真珠の創設者
であり、

世界で始めて真珠の
養殖に成功した方です。

丸いのはデカイ真珠かと
思ったのですが・・

よく見たら地球のよう
ですね。

・・電車に気をとられて写真は撮っていませんが、メルヘンとその隣の待合室からは海も一望でき、
竜宮城のような観光船が行き来していました。ミキモト真珠島にも徒歩5分です。

また写真はありませんが・・松阪牛のステーキ最高で感動しました。。
「肉料理まつむら」さんで頂いたのですが、脂身が美味しいって・・すごいことだと思います。
駅からも車ですぐでした。

飲んで食ってと・・確実にメタボ化が進んだ研修旅行となったのでした。。
 
 

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

ドラもん

松坂牛ですか、凄いですね~。一度食してみたいです。
by ドラもん (2009-11-03 22:11) 

サットン

テツにとっては正にメルヘンな喫茶店ですね。
12400系らしき写真ですが、白帯が入っていることから
おそらく30000系ではないでしょうか。
近鉄は特急も車種が多様で更にはごちゃ混ぜに編成を組んで
いるので難解ですね。
by サットン (2009-11-04 16:14) 

OCEANBREEZE

>ドラもん様
 是非オススメします。自費ではなかなか食べれませんが・・
 天引き積み立てされている旅行の時くらいは・・とウチの会社の旅行ではよく
 ステーキが登場します・・

>サットン様
 メルヘン・・ちょっとそぐわない気がしましたが、そう考えると確かに
 メルヘンなのでしょう。確かに30000系ですね、連結車両もダブルデッカー
 っぽいですし。
by OCEANBREEZE (2009-11-08 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新鶴見カフェ カナール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。