SSブログ

根岸は平日 [電車]

夏の日差しが残る夕方、根岸駅にて貨物を撮影しました。8月下旬に撮影したのですが、
なかなかアップする機会がありませんでした。

EF200形がタキを牽引して出発。
3298088_large.jpg
3298089_large.jpg
線路の向こうは新日本石油の製油所があるのでタキの巣窟です。頭上には首都高速湾岸線
が通っています。

EH200形ブルーサンダー重連の回送シーン。
3298090_large.jpg
逆光が美しい。貨物だと力強さが増す気がします。
3298091_large.jpg
こちらもタキを牽引して出発です。
3298092_large.jpg
この姿、中央本線でよく見たなぁ・・

もう一つブルーサンダーを逆光で。
3298093_large.jpg
奥には桃太郎が停車中。
3298115_large.jpg
高崎機関区のEH200形3号機。
3298116_large.jpg
ブルーサンダーのロゴと回送中の桃太郎。

続いてはEF64形の単機回送。
3298117_large.jpg
目の前までは来ず、折り返し出発して行きました。

そしてついに・・カナリン登場w
3298118_large.jpg
神奈川臨海鉄道DD55形ディーゼル機関車です。
3298119_large.jpg
なんとも力強い感じがします。

最後に跨線橋の窓から俯瞰気味にタキを。
3298120_large.jpg
3298128_large.jpg



奥に製油所の建物
でしょうか。

ものものしい姿です・・

根岸の貨物は週末はほぼ運休・・この日は平日の出張帰りにたまたま立ち寄ったのですが
短時間で沢山の貨物が撮れて面白かったですw
 
 

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

ドラもん

根岸駅の貨物入換風景、興味深いです。横浜在住時にも行っておけば良かったです。
by ドラもん (2009-10-30 21:28) 

OCEANBREEZE

>ドラもん様
 タキばかりではありますが、平日は結構な貨物列車が見れますよ。
 なかなか遠出ができないもので・・新鶴見ともども近場が多いです。。
by OCEANBREEZE (2009-11-08 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懐かしの113系新鶴見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。