SSブログ

彼岸花と京急 [京浜急行]

このシルバーウィークは赤い色つながりで「彼岸花と京急」を一緒に撮ろうと、久しぶりに京急に
良く乗りました。彼岸花は赤い色で目立つので、たくさん咲いているように思っていたのですが、
ポイント探しが大変でした。電車は高架化が進んでいるし、土手も草が生え放題で・・
3197420_large.jpg


その中でまずまずの
ものを紹介いたします。

金沢八景周辺にて。

ここも欄干や他の草が
邪魔していて・・
草を掻き分けながらの
撮影でした。
3197419_large.jpg


同じポイントでもう一枚。

空の色がすっかり秋の
色ですね。
3197417_large.jpg


県立大学駅周辺にて。

土手の下から見上げる
ような感じで撮影。

近くにお寺の墓地が
あり、たくさん咲いて
いたのですが・・

さすがに墓地の中に
入ってまでは。。
3197418_large.jpg


最後は神武寺駅周辺。

近くには逗子高校が
あり、撮影するワタクシ
の後を沢山の高校生達
が通って行きました。。

めっちゃ恥ずかしかった・・

本当にワタクシ自身で種を植えてやろうかと思うほど、彼岸花と撮影できるポイントはありません
でした。。来年また撮影する気になったら、同じポイントで色々な撮影を試してみようかと思います。
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

boo

彼岸花ってお墓にも良く咲いているのですが、さすがに
墓に入ってまで撮る気は私にはありませんね。

彼岸花、白や黄色もあるのですが、いまだにお目にかかれ
ません。
by boo (2009-09-25 22:12) 

OCEANBREEZE

>boo様
 ワタクシもさすがに墓地までは入れませんでしたので・・
 赤の真ん中に黄色というのをこの前見ました。色んな種類が
 あるんですね。
by OCEANBREEZE (2009-10-06 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祭りの後京急日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。