SSブログ

肥田牧場アイス工房メーリア [電車が見えるカフェ]

最近よく撮影している東戸塚の撮影ポイントの側にある「肥田牧場 アイス工房メーリア」。
駅周辺は百貨店などあり非常に栄えているイメージですが、一歩入るとまだまだ自然が残って
います。肥田牧場にはいくつか牛舎があり、そこに併設されているアイス工房です。

2990189_large.jpg


なんだっけな・・2種類の
味をトッピング。

ミルクがとても濃厚で
ボリュームも満点です。

ドリンクのメニューは
なかったような・・

カフェのカテゴリーに
入れていいものかちょっと
迷うところです。
2990191_large.jpg


メーリアは東海道線と
横須賀線・貨物線の
分岐点に線路に挟まれ
るようにあります。

テラスに出ると行き交う
電車を眺めることが
できます。

テラスの欄干には良い
色合いのソフトクリーム
のオブジェが。
2990192_large.jpg


おぉ・・偶然通りかかった
EF200形とオブジェを。

昼間の貨物が少ない
時間帯にもかかわらず
運が良いですw
2990193_large.jpg


続いては253系
成田エクスプレスと
一緒に。

緑と赤のコントラストが
綺麗ですw
2990194_large.jpg


この後牛舎の方にも
回ってみましたが
牛を近くで見ることは
難しそうです。

なので
牛舎の側に咲いていた
かわいらしい花を。
2990195_large.jpg


この後・・早朝に撮影
したにもかかわらず、

再び同じポイントで撮影。
しかも奥さんを隣に連れて
です・・
それなりに楽しんでは
いたようでしたが。。


毎週末東戸塚へ買出し
へ行っているのですが
自然も結構残っており、
ますます住みたいと
思うようになりました。

 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

ドラもん

niceなカフェですね。東戸塚ですか~、行ってみたいお店です。
by ドラもん (2009-07-13 20:20) 

OCEANBREEZE

>ドラもん様
 休日は結構混んでいました。有名なのかな?電車撮影のついでに
 お越しくださいw
by OCEANBREEZE (2009-08-01 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おおふな485系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。