SSブログ

2 PIECE CAFE [喫茶・甘味]

そんなに電車が詳しいわけでもないのに・・電車ネタばかり続いたのでCAFEネタで
ございます。

先日、新横浜駅のキュービックプラザへ行ったときに休憩した「2PIECE CAFE」。
ちょっとフォーマルな感じを狙ったような名前ですが、敷居が高いという感じは受けず
とてもリラックスできる空間でした。

真っ赤な革張りのシートに白い机。
2860158_large.jpg
頭上にはシャンデリアもありましたが、堅苦しくは感じませんでした。

カップ一つをとっても、とてもこだわりが感じられます。
2860159_large.jpg

そんな中で目に止まったのが、この米粉のチーズロールケーキ。
2860157_large.jpg
小麦を一切使っていないとのことで、小麦アレルギーの奥さんにはもってこいのメニュー。

味はとても美味しかったのですが、実は後でちょっとアレルギー反応が出てしまいました。。
やはりこのデザートを作っている場所で他の小麦を使ったケーキを作っていたり、同じナイフ
で切ったりなど完全に小麦が混ざらない環境というのは難しいのでしょうね。。

にしても米粉は小麦に比べてカロリー控えめだし、とてもおいしかったのでオススメには
変わりありません。

後でわかったことですが、CAFE DE CLIEと同じ系列店のようです。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流鉄レツゴーミツバチ三匹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。