SSブログ

京浜急行 新1000形 甲種輸送 [京浜急行]

昨日から今日にかけて兵庫の川崎重工業から京急新1000形ステンレス車8両の
甲種輸送が行われました。本日ちょうどタイミングよく東海道線沿線へ出張でしたので、
大磯駅にて撮影することができました。

牽引するのはEF66形電気機関車。
2841777_large.jpg
2841778_large.jpg
2841779_large.jpg
最後尾は・・なんだか木の板をあてがっているような??なんだか不思議な感じでした。
甲種輸送の撮影は初めての経験で、とても興奮しましたw

ちょうど同じ電車で降りた方がもう一名おられました。声をかけたのですがその方は
183系の臨時列車が目的だったそうで、甲種輸送のことはご存知なかったようでした。
次の下りの東海道線に乗車し小田原へ向かったのですが、そろそろ183系の通過かな?
と思い二宮駅で降りてみると、ちょうど183系が入線。
2841780_large.jpg


ヘッドマークには
「修学旅行」と書かれて
いました。
振り返ると小学生達が乗り込み始めました。
2841781_large.jpg
183系の行き先からすると、日光へ修学旅行なのでしょうねw

よくよく考えたら、ワタクシの小学校の修学旅行も日光でした。その時も電車を貸切って
いたと記憶しているのですが、、なんとなく湘南色だったような・・どうだったかなぁ。。
思い出せません。年齢を実感します・・

インフルエンザも流行っておりますが、何事もなく良い思い出を沢山作って来て欲しい
ですねw

鉄道ダイヤ情報
 
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

schnitzer

甲種回送見てみたいです。
未だ遭遇経験がありません。
by schnitzer (2009-05-19 01:56) 

サットン

1000形良い感じで撮れてますね!
神戸の川重からの回送なら大阪でも見れそうですね。
by サットン (2009-05-19 16:29) 

OCEANBREEZE

>schnitzer様
 近々京急と京王の甲種輸送がありますよw
 京急は平日・・なんとか外出スケジュール調整せねば。。

>サットン様
 京都が午後4時前ですかね・・5/28にもう一回ありますよw
by OCEANBREEZE (2009-05-23 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。