SSブログ

4月22日の富士山 [写真]

4月22日、静岡県富士宮市へ出張でした。大分暖かくなり富士山を見れる機会も減ってきて
いますが、この日は綺麗に富士山が見渡せた一日でした。

仕事中は同行者もおり、富士山の撮影は難しかったので、帰りの新富士駅新幹線ホームより。
2784504_large.jpg
頂にはまだまだ雪が残っていますね。

すぐやってきた新幹線に一旦乗車はしたのですが、以前にも撮影している御殿場線富士岡駅
で夕暮れに富士山を撮影してみようと思い立ち、三島駅で新幹線を下車、沼津駅より御殿場
線へ乗車しました。

富士岡駅に着いたのは午後6時過ぎで、夕日の時間は過ぎつつありました。徐々に暮れて行く
富士山の様子を載せて見たいと思います。
2784505_large.jpg
2784506_large.jpg
2784507_large.jpg
2784508_large.jpg
2784509_large.jpg
2784513_large.jpg
2784514_large.jpg
2784515_large.jpg
2784516_large.jpg
次の電車が来るまでの40分間、夢中でシャッターを切りました。壮大な景色を見れて、時間も
あっという間に過ぎていました。

なんか余計なコメントするのが申し訳ない気がして・・写真のみでお送りしました。。

<オマケ画像>
もうひとつの「富士山」。新富士駅で購入した富士山羊羹です。
2784523_large.jpg
2784524_large.jpg
形は見事な富士山でしたが、味の方はちょっと薄め。多分形重視で寒天が多めなんでしょうか?
インパクトはありますねw
 
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

schnitzer

私も1日に富士山を近くで見てきました。
このようなきれいな写真は撮ることができませんでしたけど…
by schnitzer (2009-05-04 01:33) 

ゆき

富士山。。 キレイに撮りますねぇ
私は毎日見ているけれど富士山ってほんと色んな顔があります
よく友達と雲で隠れちゃってる時は
きっと出張に出ているんだとバカな事を行ったりしてます
でも ホントに全国に出張して日本中の人に
キレイなとこ見てもらいたいなぁ
by ゆき (2009-05-06 17:45) 

OCEANBREEZE

>schnitzer様
 記事拝見しました。見事な富士山でしたよw
 313系とのコラボは残念でしたね。

>ゆき様
 有難うございます。特に特別なことはしていませんから、それだけ富士山が
 綺麗に見えた日だった、ということなのでしょうね。
 ワタクシは神奈川ですが、近所のスーパー屋上から見えたりもします。
 富士山が見える環境にいることは嬉しい限りですね。
 少しでも多くの人に見てもらいたいですね。
by OCEANBREEZE (2009-05-09 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。