SSブログ

京急駅メロCDを買ってみた [京浜急行]

4月29日に三崎口へ行く途中、上大岡駅の京急ステーションストアにて最近発売された
「京急駅メロディ」のCDを購入しました。
2782267_large.jpg
内容的には品川駅の「赤い電車」下りの駅メロからスタートし、徐々に南下しながら下りの
駅メロが収録されており、終点三崎口駅の「岬めぐり」で折り返し今度は上りの駅メロが
北上しながら紹介され品川で終わる、というもの。
他にも走行音やドレミファインバータ音、自動アナウンスなども収録され充実した内容と
なっています。

フタを開けるとCD自体にも新1000形がプリントされていましたw
2782274_large.jpg
更にCDを取り外すと、またしても新1000形が現れますw
2782275_large.jpg
なかなか凝った作り込みですね。

以前苦労して録音したこともありましたが・・


これはこれで駅の雰囲気が出ていて、無駄な努力ではなかったと思っています。
機会があれば続けたいですねw

また、現在4月25日から2ヶ月間に渡って駅メロラリーなるイベントが開催中です。
2782277_large.jpg
1ヶ月区切りで第1弾と第2弾に分けられているようですのでご注意を。この連休中に参加
される方もおられるでしょうかね・・ワタクシの携帯はおサイフ機能がついていないので。。
どなたかのブログで結果を記事にされることを願っておりますw

<オマケ画像>
ワタクシもしばしば撮影の時に利用している三崎口駅前にある「えきめんや」。
2782278_large.jpg
saku sakuの黒幕氏も絶賛の駅そばの味、皆さんも一度味わってみて下さい。

【京急駅メロCDをGETする】
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

サットン

おー、これは!
京急さんもかなり本気ですね。
現場で聞いたことはありませんが、かなり長い時間流れているようですが耳につきませんか?
by サットン (2009-05-06 11:49) 

OCEANBREEZE

>サットン様
 この前は京阪のCDを買いそびれたので・・今回は早めにGETしましたよw
 大体2回弱は流れていますが、それほど気にはなりませんよ。
by OCEANBREEZE (2009-05-08 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。