SSブログ

京浜急行と富士山④ [京浜急行]

大分電車ネタも溜まってはいるのですが・・本日撮りたての京浜急行と富士山の写真をお届け
致します。

昨日がとても良い天気だったのでチャンスを逃したと思っていたのですが、三浦海岸駅を過ぎ
三崎口駅直前の高架橋に来るとぽっかり空が開けて、富士山がとてもよく見えました。
2330818_large.jpg
2330819_large.jpg
2330820_large.jpg
今まで撮影したのが幻だったかのような、はっきりとした富士山でした。。恐らく今までも今日
のようにはっきり見えた日もあったのでしょうが、撮影日の選定が悪かったり、ワタクシの出足
が遅れたりなどして、撮影できなかったのでしょう。

続いては改札を出て、三崎口駅周辺で富士山を撮影しました。
2330821_large.jpg
いつも駅の近くに止まっている、スルメの移動販売車。50枚1000円て・・激安ですよね。。
2330822_large.jpg


三浦市といえば大根。
大根の葉と一緒に
富士山を撮影しました。

しばらく周辺を歩いた
のですが、見渡す限り
の大根畑。

のどかな風景にすっかり
寛いでしまい、、
ついつい写りこんでしまいました。。
2330823_large.jpg
一体誰でしょう??まぁおふざけはこれくらいにしまして・・

2330839_large.jpg
 
 
三崎口駅に戻り新1000形
を撮影。

ふと見ると、
何かシールのようなもの
が貼ってあります。
2330840_large.jpg


羽田空港と成田空港の
直通運転が始まって
今年で10周年を記念
するものでした。

yokohamachuo様の
ブログでも拝見したの
ですが、BLUE SKY
TRAINが記念ラッピング
仕様になっているとの
こと。

要チェックですねw

とても良い天気で景色を満喫した午前中でした。やはりなにか富士山には人を元気にする
パワーがありますよねw
 
 

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 9

schnitzer

富士山を見ると心が安らぎます。
日本の象徴ですからね。
写りこまれている方もナイスです。
by schnitzer (2008-11-23 20:32) 

tooshiba

けっこう、大きく、はっきり写っていますね。富士山。
相模湾と伊豆半島のつけね(?箱根?)の先が近く見えます。
我が家からだと、丹沢の山々に阻まれて山頂だけです。(・д・)チッ

写っているのは、ひょっとしてOCEANBREEZEさんですか?
なかなかハンサムさんですね。(≧▽≦)
by tooshiba (2008-11-23 22:53) 

ちゃるこ

初めまして♪

見事な富士山ですね!!
ここ数日はきれいな富士山が見られますが、
三崎方面だとこんなに大きく見えるのですね~^^

移動販売車、気になっていました。激安ですよね(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-11-24 00:40) 

yokohamachuo

いやいや、偶然というのはあるもので、実は私も全く同じ場所(少し海が見える畑の中)で富士山を撮影したりしているのです。勿論、スルメ屋の車を横目で見ながら(笑)。
by yokohamachuo (2008-11-24 07:53) 

myumyu

はじめておじゃまします、富士山とってもキレイですね、以前、(大分前)京浜富岡に住んでいたので、懐かしい京浜急行です、三崎口はまだ畑が沢山で良い感じですね。
by myumyu (2008-11-24 11:08) 

Morimo

やっぱりOCEANBREEZE さんですよね。。。背が高いですね~
by Morimo (2008-11-24 12:13) 

さちこ

ご訪問いただき、ありがとうございました
以前三崎の方に通っていたことがあるので、三浦からの富士山って懐かしいです
駅前の農業試験場の横にいるスルメ屋さんも変りませんね(^-^)
畑から見るのも三浦らしくよいのですが、城ヶ島から見た富士山も好きです♪
by さちこ (2008-11-24 14:40) 

るる

霊峰・・・やっぱり富士山は特別な山ですね。
かの有名な三浦大根の畑でしょうか?見事です。
by るる (2008-11-27 00:25) 

OCEANBREEZE

>schnitzer様
 ほんとに心が安らぎますよね。ぱっと目の前が広く開けるような
 開放的な気分になりますね。
 写りこんでいる人はどうやら開放的になりすぎたようでして・・
 ちょっと邪魔ですね。。

>tooshiba様
 丹沢の山々もいつか秦野あたりに出張した時に、雲もなく綺麗に
 見えたことがありました。結構高い山なんですねw
 山頂だけの富士も味わいがあると思いますよw
 写りこんでいる方は、インターバルタイマーで撮影されていたようで・・
 シャッターのタイミングがわからず、傍目からはかなり挙動不審
 でしたよ。誰だろう・・

>ちゃるこ様
 はじめまして、ですねw この写真はかなりズームはしておりますが、
 三崎口駅手前の橋梁からは結構大きくみえますよ。
 移動販売車・・この時初めてお客さんが来るところを見てしまいました・・

>yokohamachuo様
 本当に偶然でしたねwほとんど変わらないフレーミングでした。
 昨日初めてBLUE SKY TRAINのラッピングトレインに上大岡で遭遇
 しましたが・・撮影できず残念。。

>myumyu様
 どうもこちらこそお邪魔しました。ワタクシも上大岡から地下鉄沿線
 住みなので、京急はよく撮影しています。三崎口周辺はほんと畑が
 多くて癒されますねw

>Morimo様
 一体誰でしょうね・・背が高く見えるのは、この方が撮影される時に
 かなりローアングルでしかカメラが固定できなかったせいだと思いますよ・・

>さちこ様
 いつもお名前は他の方のブログで拝見しておりました。三崎の方へ通われ
 ていたのですか、都内へ通勤する身としてはとても羨ましいです。
 スルメ屋さんいつもいますよね・・
 城ヶ島からは撮影したことなかったので、是非行ってみたいと思います。
 個人的には荒崎とかから撮影することが多かったですね。

>るる様
 まさに霊峰、心が澄み渡るような気がします。
 ここの大根はちょっと細めだったかもしれません。ただ駅前の通りでも
 冬場は太もも程ある太さの三浦大根が積み上げられた直売所ができますよ。
by OCEANBREEZE (2008-11-29 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。