SSブログ

ドミニック・ジュラン~横浜駅 [電車が見えるカフェ]

2150887_large.jpg


京浜急行横浜駅の
下りホームにある
ベーカリー&カフェ
「ドミニック・ジュラン」

以前から目をつけていた
カフェで2階席もあるよう
でした。

写真は1Fのカウンター
席より。

ホームの様子がとても
よく見えますw
2150889_large.jpg


実際は休憩する人より
パンを買って帰る人達
がとても多いようです。

駅のホームにあり便利
というのもあるでしょうが、
味もなかなかのもの。

ドミニック・ジュランとは
29歳という若さでフランス
の最優秀技能章を取得
した方の名前から来ている
とのことで、納得でしたw


京急ファンのためにも
このように電車を眺めながら
お茶できるカフェを増やして
欲しいものですw

 
 

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

つぼっち

京急にも銀色の電車が走っているのですね。
東横線かと思ってしまいました。
by つぼっち (2008-09-27 12:49) 

Morimo

う、こっちも知らなかった。まだまだ横浜楽しめますね。
by Morimo (2008-09-28 04:04) 

るる

電車を見ながらお茶するのいいですね。
品川駅ホーム上のSoup Stock Tokyoも赤い電車を見ながら
軽食を取ることができます^^
by るる (2008-09-28 22:27) 

サットン

おーっ!これは良い!!

何時間でも居座ってしまいそうですね。でも最近この手の店は少なくなっているように感じます。収益率の良い物販やコンビニに鞍替えして。
やっぱり鉄ちゃんが粘るからかなあ?
大阪だと阪急梅田3階の2店舗程度ですかね。
by サットン (2008-09-29 09:12) 

OCEANBREEZE

>つぼっち様
 去年くらいから走っている新1000形がステンレス車両です。
 京急でもいよいよか・・と賛否両論でしたよ。

>Morimo様
 電車好きからするとこういうカフェは嬉しいですねw
 エキナカにこういう店が増えると通勤も楽しくなりますよねw

>るる様
 品川駅にありますねw ワタクシとしてはコーヒーなどが飲める
 喫茶系を中心にこれからも撮影していく予定です。既にいくつか
 ネタが溜まってきていますw

>サットン様
 ここのカフェの1階カウンター席に座る人はかなりの確率で
 鉄チャンだと思います。誰も座っていなかったのでちょっと座るとき
 は度胸がいりました。阪急梅田とはいい情報を頂きましたw
by OCEANBREEZE (2008-10-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

背比べ栃木駅~新大平下駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。