SSブログ

背比べ [みなとみらい]

2121025_large.jpg


横浜みなとみらいの
マリタイムミュージアム
前にはウルトラマンの
人形が立っています。

ランドマークタワーを
バックにウルトラマンと
見上げるアングルで
撮ってみました。

現地を知っておられる
方にはどのように撮影
しているか想像つくと
思いますが、ちょっと
恥ずかしい格好です・・
2121027_large.jpg


ウルトラマンの身長は
40メートル、
ランドマークタワーが
296メートル。

写真は結構縮尺にも
合っているように見え
ますねw

小さい頃のイメージ
からするとウルトラマン
はもっと大きかった
ような気がします。

それだけ高いビルが
増えたということなの
でしょうかね?
2121022_large.jpg


ミュージアム前にある
日本丸と観覧車を。

ワタクシが撮影し始め
たら、沢山の人が
やってきてしきりに
シャッターを切り始め
ました。

ちょうど皆さんの撮影
ポイントだったようです。

緑色のライトアップが
幻想的でした。
続いては別の日ですが、先日行ったランドマークプラザ5Fの中華料理屋さんがおいしかった
のでもう一度晩御飯を食べに行きました。
2131300_large.jpg
早い時間に行くと窓側のカウンター席に座れて、目の前に日本丸がライトアップされています。
2131299_large.jpg


真いかと青菜の塩炒め
越しにライトアップされた
日本丸を。


この他にもこの店の名物
石焼ビビンバみたいな
感じの炒飯も頂きました。

景色も味も満喫しました。
2131301_large.jpg


食後はこの前も
撮影した「ギャラクシー」

ご年配のアマチュア
カメラマンの方が数名
おられて、三脚で撮影
されていました。

前回より時間が遅く
暗くなっていた為か
回転の線が太く写り
ました。

いつもは一人、夜のみなとみらいでカメラを構えているので・・
たまにはゆっくり過ごすのもよいですね。。
 
 

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

tooshiba

みなとみらいは夜の撮影ポイントの宝庫ですね。(^^)
今回のカメラは何をお使いでしたか?三脚も?
by tooshiba (2008-09-23 19:40) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 カメラはR8しか最近使っていません・・一眼はフィルムしかないので
 眠っています。。

 最初の3枚は手のひらサイズの三脚とセルフタイマー2秒。
 
 4枚目はテーブルの上に置いて、5枚目はお皿の端に固定してマクロ、
 6枚目は遊園地の柵に固定して撮影しました。
 6枚目はちょっとブレましたね・・

 ISO64固定です。
 カメラを固定する為にかなり変な格好で撮影していることがあります・・
 
by OCEANBREEZE (2008-09-25 00:08) 

sachi

ウルトラマン、いい感じに撮れてるね~^^
でも、その写真撮ってるとこを想像すると・・・・
おーちゃん( ̄m ̄*)ふふふw

中華料理やさんもィィねぇ~!!
夜景見ながらのごはん><*ステキ~

PS:やっぱりアタシはポップアップも何も
でませんよ~~~
by sachi (2008-09-25 19:40) 

Morimo

う。ウルトラマンいること知らなかったです。私もしかして横浜初心者?
by Morimo (2008-09-28 04:04) 

OCEANBREEZE

>おピン
 もしこっち来ることがあれば案内するよ~KM氏と一緒になw

>Morimo様
 いえいえウルトラマンが入り口のところに人の背丈くらいのが
 一体置いてあるだけなので、わかりにくいと思いますよw
 ワタクシもhakoさんのブログで見て知りましたw
by OCEANBREEZE (2008-10-02 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。