SSブログ

六郷土手駅② [京浜急行]

京浜急行六郷土手駅での撮影Part2は下り電車とズームで撮影したJR車両です。
1971723_large.jpg


「2100形」

六郷土手駅に向かって
結構な上り坂になって
います。

その様子を写そうと
何パターンか撮影して
みました。

これはホームの蒲田駅
寄りの欄干から
見下ろすように撮影。
1971724_large.jpg


「1500形」

今度はホームの川崎
寄りから引いたフレー
ミングで撮影。

普通電車では短すぎて
背中が丸まった様子が
撮れませんでした。。
1971725_large.jpg


「1500形快特」

12両編成だったので、
うまい具合に背中が
丸まってくれました。

続いてはホームの多摩川寄りで撮影したJR車両を紹介します。

「185系回送電車」
1971760_large.jpg
特急踊り子に使われている車両です。

「寝台特急はやぶさ・富士」
1971762_large.jpg
この日は1時間以上遅れて通過してゆきました。一度撮ってみたかったのですが、イマヒトツ。。

「伊豆急行2100系アルファ・リゾート21」
1971761_large.jpg
平日は普通電車として熱海~伊豆急下田間を運行し、特定の週末には特急として東京~
伊豆急下田間を運行しています。以前東京駅で伊豆急行2100系「黒船電車」を撮影した
ことがありましたが、この車両は初めてでしたw

最後にスライドショーです。六郷土手駅のすぐ近くに気になる中央電気という会社があります。
赤い稲妻のマークなので、京浜急行と一緒に撮影してみましたw

「赤い稲妻同士?」(スライドショー)
上の画像クリックで次ページへ


当日は他にも数人、はやぶさ・富士を狙っていると思われる方がおられました。結構有名な
撮影ポイントのようですね。ちょっと日差しが弱く、ワタクシのコンデジでは難しい点もあり
ましたが、有意義な撮影でした。定期的に訪れたいポイントの一つになりましたw
 
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

tooshiba

自分がご紹介するまでもないことですが、多摩川は有名な撮影ポイントです。
この春の「銀河」など一部のブルトレ廃止のときは“祭り”になりました。
OCEANBREEZEさんも書かれていましたが、高速走行が身上の京急。
駅や沿線で撮影するときは安全に気をつけたいですね。
by tooshiba (2008-07-30 11:13) 

Morimo

結構傾斜しているんですね。貴重な写真ありがとうございます!
by Morimo (2008-07-31 22:51) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 ワタクシはshnitzer様のブログでこのポイントを初めて知りました・・
 なるほどJRまでバッチリ見渡せる場所ですねw
 
>Morimo様
 結構な上り坂でしたよw 
 貴重なのかどうかはわかりませんが・・結構面白く撮れたと思いますw
by OCEANBREEZE (2008-08-03 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。