SSブログ

六郷土手駅① [京浜急行]

7月21日(月)の海の日、京浜急行の六郷土手へ撮影に行きました。
六郷土手駅は多摩川を渡る橋梁の蒲田側のたもとにあり、JRの橋梁まで見渡すことができます。

Part1として京浜急行の上り電車中心にお届けしますw
1962035_large.jpg


運よく京浜急行110周年
記念塗装車である1000形
「ありがとうギャラリー号」
に遭遇しましたw

せっかくなのでもう何枚か紹介します。停車中のありがとうギャラリー号と新1000形の通過電車。
1963147_large.jpg
後の中央電気ってなんだか赤い稲妻っぽいマークだな・・京急グループではないと思いますが。。

品川から折り返しやってきた、新逗子行きが多摩川橋梁を渡ってゆきます。
1963149_large.jpg

続いて他の車両の写真です。 
1962032_large.jpg
 
 
橋梁を渡る「新1000形」

ちょっと迫力が出るかと
思い、橋梁を渡る車両は
少しローアングル目で
狙ってみました。

結果はそうでもなかった。。

1962034_large.jpg


続いて「2000形」
1962036_large.jpg


「1500形」

雲が多かったので、
いつものISO64では
特急電車を止める
ことができず・・

結局ISO400で撮影
していました。

R8はF値の手動設定
ができないようです。。

続いてはスライドショーです。多摩川橋梁からゆるいカーブになっていて面白かったです。

「1000形普通電車、600形通過電車」(スライドショー)
上の画像クリックで次ページへ

<オマケ画像>
1963151_large.jpg


「危ない彼」

欄干の間から2000形
の特急を狙っています。

ワタクシにはこの度胸
はありません・・
というか本当に危ない
ですよね。。

撮影は良いですが
運行に支障がでない
程度にしないとな・・

ワタクシも気をつけます。

Part2では、京急の下り電車とJRの車両の写真を載せてみようと思いますw
 
 

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

サットン

以前、新子安の住民だったこともありこの付近は懐かしいです。
通勤には専らJRを利用しておりましたので車窓から見ていたことが多いですが。

京急は110周年ですか。復活塗装車は最近の流行ですね。
by サットン (2008-07-27 21:25) 

schnitzer

私も最近、同じ場所で撮影をいたしました。
ちょうど危ない彼と同じ場所でしたが、品川方面の列車は危険ですね。
川崎方面へ向かう列車を後追いで撮ると良いですよね。
私も同じく、彼のような勇気はありません。
by schnitzer (2008-07-28 23:36) 

OCEANBREEZE

>サットン様
 そうだったのですか。ワタクシは初めて行ったのですが
 撮影ポイントとしては有名なようですねwワタクシの他にも、
 富士・はやぶさ目当てで六郷土手のホームに2-3人はいましたよ。
 110周年記念でもう1種類記念塗装車がありますw

>schnitzer様
 実はschnitzer様の記事を見て、ワタクシも行ってみましたw
 駅は知っていたのですが初めてでした。21日午前中はホームに
 おられませんでしたか?もしやschnitzer様ではないか?と
 思ったのですが違いますかね?
by OCEANBREEZE (2008-07-29 00:01) 

Morimo

昔の車両はしらないのですが、なんだか懐かしいカラーリングですね。
by Morimo (2008-07-31 22:53) 

OCEANBREEZE

>Morimo様
 これは昭和20~30年代の塗装をイメージしたものです。
 恐らくMorimo様もワタクシも生まれていないでしょうねw
 1000形は車両自体もレトロな風貌なので、特に似合っている
 気がしますw
by OCEANBREEZE (2008-08-03 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川崎大師 風鈴市六郷土手駅② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。