SSブログ

東武鉄道の夏 [電車]

7月9日水曜日、東武浅草駅にて夏らしいポスターに目を奪われました。
1918426_large.jpg
なんとも豪快なポスターです・・200系が泳いでるとは。。

最初見たときは東武沿線には海は無いはずなのに、と思ったのですが、よく見れば東武動物公園
のプールの広告ポスターでしたw

「レッシャ君がプールさんに恋をした。」
1918427_large.jpg


この日は栃木出張。

到着駅でもこのポスター
を見つけました。

「レッシャ君」とは・・
なかなか渋い言葉の
選択ですね~。。

200系を使うなら
りょうもう君とかでも
よかったのでは?


沢山の画鋲で止めて
あってなんとなく
レトロな雰囲気w
1918428_large.jpg


200系が水しぶきを
巻き上げている雄姿を
アップでご覧下さい。


センスがどうの、という
よりも豪快なポスターで
楽しませて頂きましたw

今後東武伊勢崎線沿線へ行く機会が増えます。非常に夏の暑いエリアになので、お客さんからも、
暗い色のスーツは避けた方がいいよとアドバイス受けたほどです。
なので、こういう涼しげなポスターはいいですねw

最後に通過電車の100系スペーシアを。
1918429_large.jpg
東武鉄道にはこれから大分お世話になります。沿線の皆様、太田駅・栃木駅周辺でお役立ち情報
あればお願いいたしますw
 
 

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

Morimo

これおもしろいポスターですね。今年の暑さだったら、列車もプールに飛び込みたくなりますね。
by Morimo (2008-07-12 21:34) 

schnitzer

水陸両用電車ですか?
このポスターの感じってとても懐かしく感じるのは私だけでしょうか。
80年代くらいにこのてのポスターをよく見かけた覚えがあります。
by schnitzer (2008-07-12 23:44) 

るる

レッシャ君。。。確かに豪快、このポスター好感が持てますね。
目の付け所がnice!です^^
by るる (2008-07-13 11:41) 

tooshiba

東武は沿線に萌え要素を持つ会社。
近々純正フィギュアまで売り出しかねない勢いです。

なので、電車が人間?に恋するくらいどうということないでしょう。
愛のためには水も蹴立てて走るんだぜ!
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
by tooshiba (2008-07-14 01:40) 

カズ

思い切りましたね~東武w
東武動物公園にカバ園長っていう名物おじさんが昔いたんですけど…
by カズ (2008-07-15 22:32) 

OCEANBREEZE

>Morimo様
 伊勢崎線沿線は本当に暑いです。。確かに電車も水をかぶりたくなる
 かもしれませんね~・・

>schnitzer様
 確かにこのポスター、なんとなくレトロ調で懐かしい感じを受けておりま
 した。なにかのパロディなのでしょうかね?

>るる様
 レッシャ君という響きもレトロな感じを狙っているのでしょうかねw
 この豪快さは、都営5300系に羽をくっつけて羽田直行をPRしている
 浅草線の広告に匹敵しますねw

>カズ様
 カバ園長に・・もしや200系が似てる・・とかw
by OCEANBREEZE (2008-07-17 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。