SSブログ

新交通ゆりかもめ①~東京ビッグサイトにて [電車]

6月25日から3日間、東京ビッグサイトで開催されている「機械要素技術展」へウチの会社が
出展しています。当然営業のワタクシは説明員としてブースにいるわけですが、長時間立ち
っぱなしというは結構つらいものがありますね。。
毎年この時期にある展示会で、ウチの会社は毎年出展しています。

展示会へ来ている面々と夕食を済ませ解散した後、東京ビッグサイトと「新交通ゆりかもめ」を
一緒に撮ってみました。
1872753_large.jpg
東京ビッグサイトの方を向いて、横切っていく「ゆりかもめ」の光の筋を入れてみました。

今度はビッグサイトに背を向けて、大きな鋸のオブジェと一緒に。
1872755_large.jpg更に「ゆりかもめ」の国際展示場前駅を入れて撮影。
1872754_large.jpg
鋸の持ち手部分の辺りには、ちょっとだけお台場の観覧車が覗いています。

機械要素技術展は「機械要素・加工技術を一堂に集めた日本最大の展示会」だそうです。
製造業の方は結構楽しめると思いますので是非お越しくださいw

静まり返る夜のビッグサイト
1872756_large.jpg
今日も日中は結構な人出でした。明日は時間もありそうなので、他社の展示もゆっくり見学
できそうです。
 
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

tooshiba

展示会お疲れ様です。
他社ブースもじっくりご覧になって、たっぷり“インスパイア”されてきてください。笑

そういう展示会も含めて、「外に出たい」という自分のささやかな願いを聞き入れてくれる企業が、ありません。少なくとも出会えません。
昨日も面接に行き、「お前はITでいいんじゃね?内勤がいいんじゃね?」と早々に追い払われてきました。涙

だから公明正大に社外に出かけられる方を羨ましく思う、今日この頃です。
by tooshiba (2008-06-26 10:00) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 ずっと営業をしているワタクシですが、やはり外出できるというのは
 大きいです。気分転換にもなりますしね。
 ご健闘をお祈りしています。

 展示会は事前登録で大抵無料で入れますので、気分転換にいかがでしょうか?
 この展示会は昨日で終わってしまいましたが、色々ありますよw
by OCEANBREEZE (2008-06-28 12:08) 

Morimo

私もIT系の展示会でたまに行きますよ。展示会楽しいですよね。どこか学園祭の雰囲気もありますし。
by Morimo (2008-06-28 15:04) 

OCEANBREEZE

>Morimo様
 結構新しい発見があったりで面白いですよねw 学園祭の雰囲気というのも
 確かにありますねw
by OCEANBREEZE (2008-07-03 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。