SSブログ

SALON DE THE LA CLASSE [喫茶・甘味]

ゴールデンウィーク期間の4月29日と5月4日に新横浜へ行きました。
新横浜へは環状2号線を車で20分。ROOMS大正堂で家具を見るついでに、新しくできた
キュービックプラザを覗いてみました。
1748289_large.jpg

 
キュービックプラザ
10Fにある
「SALON DE THE
LA CLASSE」

同じフロアに
BRASSERIE、
BOULANGERIEと
このSALONがあり、
スペース毎に
区切られています。

内容から察するに、、
フランス料理店と
パン屋とカフェという
ところでしょうか・・

とても天井が高く開放的で、テーブルや椅子などの家具もゆったりしています。
1748291_large.jpg
1748290_large.jpg
とてもリラックスできる空間で、5月4日は奥さんのリクエストで再び休憩に訪れました。

更に再び来るもう一つの理由となったのは、このパンプキンプディング。
1748292_large.jpg
味が濃厚で食べ応え十分。これはクセになりそうな予感です。

1748310_large.jpg


最初訪れたときは
紅茶を頼んだのですが
ティーバッグだったので
2回目の時はカフェオレ
を頼んでみました。

サロン的には紅茶より
こっちが正解なのかも
しれませんね。

今まではあまり新横浜へ来ることがなかったのですが、このカフェの他にも大きな書店や
紅茶のリーフや食品を安く買える店、プリンスペペの地下にオーガニック食品の店もあり、
今後来る機会が増えそうですw



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 7

tooshiba

新横浜には、駅ビルの作り始めから建物の外観が出来た頃まで通勤していました。
駅ビルが開発に拍車をかけたのでしょうか?
急速に商業地域として発展してきていますね。
by tooshiba (2008-05-20 00:03) 

やすべえ

横浜M戦のときに利用するな。

こんど行ってみよう。
by やすべえ (2008-05-21 17:50) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 結構工事長くやっていましたよね~。プリンスペペだけでは物足りない
 感じがしていましたが、キュービックプラザができてますます便利に
 なりました。半分がビックカメラですけどね・・

>ヤス兄
 この後記事にすると思うが、プリンスペペのKEYUCAのカフェも結構
 よかったよw Gとのデートにも最適だぞw
by OCEANBREEZE (2008-05-22 01:02) 

Morimo

お、もしかしたら、すれ違ったかもしれませんね。新横も変わっていっているので楽しいです。キュービックプラザ、私も記事を書いているので、トラックバックさせていただいてもよいでしょうか?
by Morimo (2008-05-23 01:59) 

OCEANBREEZE

>Morimo様
 ゴールデンウィークに行かれていたのですか~偶然ですねw
 トラックバック大歓迎です。
by OCEANBREEZE (2008-05-25 21:09) 

Morimo

新横浜に住んでいるので、キュービックプラザはよくいきます。
さっそくトラックバックさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
by Morimo (2008-05-26 01:05) 

OCEANBREEZE

>Morimo様
 新横浜住みなのですか~w 良いカフェがあったら情報お願いしますねw
 今後ともよろしくお願いします。
by OCEANBREEZE (2008-05-26 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。