SSブログ

四季の泉~りんくう公園にて [写真]

約1ヶ月前になりますが、4月11日大阪出張で海外のお客さんを関西国際空港へ送った帰り、
空港の対岸にある「りんくう公園」(大阪府泉佐野市)へ行ってきました。

ここは大阪にいた頃によくドライブで立ち寄った場所で、関空と連絡橋が見渡せる立地が
素晴らしく、「四季の泉」という噴水モニュメントや無料の休憩所があり、それほど人も多くなく
リラックスできる場所でした。

特に「四季の泉」はフィルムカメラで撮影していた頃から好きな題材の一つです。
1714168_large.jpg
この日もタイミングよく自転車が通りかかり、逆光で面白い写真が撮れましたw

かなりの枚数を撮影したので、今回もスライドショーにして見ました。この噴水は時間を追って
水が噴出す場所が変わって行きます。
この噴水の3つの輪は、低い方から冬至・春分秋分・夏至の太陽の軌道をあわらしていて、
尖った針のようなものは、地軸の傾きをあらわしています。


「四季の泉」(スライドショー)
上の画像クリックで次ページへ


この噴水は、夜はライトアップされるのですが、未だに見たことがありません。いつか来る
機会があると良いのですが・・
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

sachi

前言ったら噴水ってこれ???

すごいィィね~^^
スライドショーもすごいw
きれーだね~+.:+(*´ω`*)+:.+

機会があれば見に行ってみたいなぁ。

おーちゃん1111日おめでとう^^
by sachi (2008-05-10 20:20) 

Morimo

スライドショー臨場感があっていいですね。
by Morimo (2008-05-11 09:37) 

OCEANBREEZE

>おピンw
 その通り、この噴水なのだ。夜の方がライトアップあるし綺麗かもねw
 是非一度行ってみるべし。

>Morimo様
 有難うございます~w ちょっと重いかもしれませんが・・スイマセン。。
by OCEANBREEZE (2008-05-12 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念日JR八高線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。