SSブログ

戸田競艇と桜 [写真]

4月4日、埼京線の戸田公園駅付近へ出張してきました。駅からタクシーで10分ほど行った
ところにお客さんの会社があったのですが、近くでものすごいエンジン音が聞こえたので、
植え込みの隙間から覗き込んでみたところ、競艇場を発見しました。
ちょうどレースが行われていて、少々時間に余裕もあったので、何枚か撮ってみました。

戸田競艇
1572159_large.jpg
実際競艇を見たのは初めてでした。
1572164_large.jpg
なかなかの迫力。結構スピードがでるものなんですね~。
平日のためか、スタンドには人影はまばら。
1572161_large.jpg
1572163_large.jpg
結構外から覗き込んでいる人が多かったです。

競艇場の横には、TBSの戸田送信所があり、その周りには桜が沢山植えられていました。
1572179_large.jpg
1572171_large.jpg


送信所の電波塔を
入れて撮影。


ちょうど桜は見頃でした。
桜の背景に競艇場の
メインスタンドを入れて
撮影しようと思ったの
ですが、

送信所の高い金網に
阻まれて断念しました。

思いがけず競艇のレースと見事な桜並木に出会えて、サプライズな近距離出張となりましたw
しばし仕事を忘れて撮影してしまいました。。

 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

うたに

ここはおそらく戸田競艇場だと思います。私も以前この辺りを車でぶらぶらしたことがあって、TBSの戸田送信所の周りに競艇場へ来る人たちのための駐車場がたくさんあったことを覚えています。
ちなみに送信所のすぐ近くまで行くと、メインのアンテナの隣に建っている、予備用のアンテナも見ることができます(^^)
by うたに (2008-04-07 12:55) 

OCEANBREEZE

>うたに様
 確かにそうですよねぇ・・何を見間違えたのか、、帰りのタクシーから
 何かの広告を見て勘違いしたみたいです。
 仰る通り、送信所の隣でした。ご指摘有難うございます。
 早速修正しました。
by OCEANBREEZE (2008-04-07 15:18) 

solty

コレとオートレースは未経験なんです(笑)
ハマリたくはありませんが・・(笑)
by solty (2008-04-11 09:16) 

OCEANBREEZE

>solty様
 昨日岸和田駅を通過したのですが、大きな競輪場がありました。
 競艇にしても何にしても、デカイ施設が多いですね~。
by OCEANBREEZE (2008-04-12 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山北の桜ホームドアに「はまりん」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。