SSブログ

山北の桜 [写真]

1570768_large.jpg


4月1日は神奈川の
秦野・松田町へ出張
でした。

松田町のお客さん
訪問を終えた後
まだ明るかったので
御殿場線に乗って
山北駅周辺の桜を
見てきました。

写真は駅のホーム
から見えた桜です。
1570771_large.jpg
 
 
2本の線路が1本に
交わって、奥の桜の
方へ伸びています。

平日の夕方だった
こともあり、人足も
まばらで桜を堪能
できました。
桜のトンネル
1570770_large.jpg
ここは有名な撮影スポットのようです。平日の夕方にもかかわらず、4~5名の方が三脚を立てて
電車が来る瞬間を狙っていました。もう少しで「特急あさぎり」が通るとのお話が聞こえたのですが
この後用事もあったので、後ろ髪を引かれる思いで引き上げました。

本当は、、駅のホームと桜のトンネルで電車を入れて撮影したのですが、うまくゆきませんでした。
腕が無いだけに・・もう少し撮影時間を割く必要があるようで・・

写真はいいものがありませんでしたが実に見事な桜で、来年は平日に有休でも取って奥さんと
来たいと思いました。

<オマケ画像>
山北町内循環バス
1570769_large.jpg
クラシカルでユーモラスな外観をしていますねw

4月1日の富士山
1570767_large.jpg


松田町の川音川
からみえた富士山。

午前中ははっきりと
見えていたのですが
午後になりうっすらと
雲をかぶりました。
松田駅からの富士山
1570774_large.jpg
夕方になると再び雲も薄くなり、輪郭がはっきりしました。これからはあまり見れなくなりますね。

1570766_large.jpg


そして、秦野駅にて
初めて遭遇した
小田急ロマンスカー
VSE 50000形。


最近特急はこねと
特急さがみに乗車
しましたが、
10000形と30000形
ロマンスカーでした。

乗車はいつになる
ことやら・・


 

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 8

飛騨の忍者 ぼぼ影

かっこいい電車ですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-05 11:57) 

うたに

いやぁ…いい感じですね~。まさに桜のトンネル!!
列車を入れて撮りたくなります(^-^)
by うたに (2008-04-05 18:53) 

yokohamachuo

私も数年前に御殿場線を利用した際に山北駅の桜を見かけましたが、なかなか見事な美しさです。
駅構内にこれだけ立派な桜が咲いているのは、県内ではここ位でしょう。
by yokohamachuo (2008-04-06 05:49) 

鉄道美術館館長♪

たまに東京駅で山北行(夕方)を見かけますが、実際に乗車した事ありません。
東海道線は沼津行とか健在なんですよね?
私は東京~茅ヶ崎・藤沢間しか乗車した事がありません。
by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-06 09:08) 

コダテタカユキ

お久しぶりです。niceありがとうございました。

それにしても、いいアングルですね…。
遠くから微かに汽笛が聞こえてくるようです。
桜の風景は本当に色々な表情を持っていますよね。

ロマンスカーは、しばらく乗ってないなぁ~。
六月になったらロマンスカーに乗って、
箱根に紫陽花でも見に行かなくては…!
by コダテタカユキ (2008-04-11 00:54) 

OCEANBREEZE

>飛騨の忍者ぼぼ影様
 VSEは近未来的な風貌でカッコイイですよねw

>うたに様
 電車を入れた写真撮ったのですが・・うまく行きませんでした。。
 4~5人の方は三脚でカメラを固定して、大分長い間撮影している
 ようでしたので、次回機会あればですが、時間を割いて撮影してみたい
 です。

>yokohamachuo様
 このポイントなら電車の中から見る桜も見事でしょうねw

>鉄道美術館館長♪様
 多分沼津行きあると思います。ワタクシは仕事の関係上、清水~戸塚
 間に乗車することが多いのです。清水から普通電車で帰ることもしばしばw

>コダテタカユキ様
 本当に見事でしたよw 箱根の紫陽花ですか、いいですね~w
 登山鉄道のあたりでしたっけ?
by OCEANBREEZE (2008-04-12 10:19) 

カズ

小田急ロマンスカーはこれですか~。
こんなになっているとは知りませんでした。小田急沿線は2000年頃に新百合ヶ丘に住んでいたのですけど。
なんだか「龍」みたいですね。
by カズ (2008-04-14 19:39) 

OCEANBREEZE

>流線型で近未来的なスタイルのVSEですが、なんとなく快傑ズバット
 みたいな感じにも見えたり・・見えなかったり。。
 ワタクシはズバットはオンタイムではありませんが、VSEへの褒め言葉として
 捧げることにします。
by OCEANBREEZE (2008-04-16 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。