SSブログ

エアポート快特 [京浜急行]

会社から最寄の都営浅草線の駅は東日本橋駅。衣類の問屋街が軒を連ねるエリアです。
昼前から外出すると、必ずと言っていいほど、エアポート快特に出会います。文字通り
成田空港と羽田空港を結ぶ快速特急。先日半休を取り羽田空港へ行ったとき撮影して
みました。

京成電鉄 3700形
1537705_large.jpg
エアポート快特は京成車両しか見たことがありません。京急車両もあるようですが・・
1537706_large.jpg

東銀座駅を通過中
1537707_large.jpg
京急本線へ行く快特は都営浅草線内は各駅停車ですが、エアポート快特は東銀座駅
を含む押上~泉岳寺間の6つの駅を通過します。
 続いて、京急蒲田駅付近で撮影した写真を紹介します。
1537700_large.jpg


大森町駅にて「新1000形」
 
背後の橋脚には
「京急蒲田駅付近
連続立体交差事業」
と書かれています。

かなり大規模な工事が
続いています。
1537702_large.jpg


続いては京急蒲田駅にて
「北総鉄道7500形」

ガンダム顔の7000形が
引退したのに伴い、
新たに誕生した車両。

ちょっと個性はないですが
スマートな顔立ちですね。


この立体交差により28箇所
の踏み切りを撤去し交通を
円滑化、更に羽田空港への
アクセス向上が主な目的の
ようです。


京浜急行本線・空港線の連続立体交差事業が進捗中
http://www.jiti.co.jp/graph/kouji/0309keikyu/0309keikyu.htm



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鉄道美術館館長♪

確か、エアポート快特は京急車や都営車での運行もありましたよ!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-27 08:35) 

OCEANBREEZE

>鉄道美術館館長♪様
 そのようですね~恐らく時間帯なのでしょうが、大体12時半くらいの
 エアポート快特は京成線の場合がほとんどなのです。
by OCEANBREEZE (2008-03-30 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。