SSブログ

京浜急行創立110周年記念旧塗装車② [京浜急行]

1511282_large.jpg


京浜急行創立110周年
記念旧塗装車

昭和20~30年頃を
イメージした方です。

先日も南太田駅で遭遇
しましたが、

先週京急川崎駅で
遭遇し、上大岡駅まで
乗車しました。

下車した上大岡駅で
通過待ちの間を利用して
撮影できました。
 
先頭車両に乗車したのですが、カメラを持った鉄道愛好家の方が何名かおられました。
1511283_large.jpg
遭遇したのは先週の月曜日なのですが、それ以来結構見かけています。

ありがとうギャラリー号の中には、車内には子供達が描いた絵がたくさん飾られていました。
1511284_large.jpg
それぞれ「ありがとう」の気持ちが込められたあたたかい絵でした。

記念塗装車は運行始まってそろそろ1ヶ月。まだまだワタクシ達を楽しませてくれそうですねw

前記事
http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-03-07
http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-03-01-1
 
 

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

鉄道美術館館長♪

コメント等を頂き、誠にありがとうございます!
私はニュース報道で知って、京急を乗りに来ました!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-18 23:23) 

OCEANBREEZE

>鉄道美術館館長♪
 遠征お疲れ様ですw 普段はTX沿線なのでしょうか?
 大師線の方撮影できずに残念でしたね~・・
 運行さえしていれば3本に1本くらいは見れますので
 是非またこちらへいらしてくださいw
by OCEANBREEZE (2008-03-19 00:38) 

yokohamachuo

私は先般「銀河」を写真に収めようと横浜駅に行った際、30分ほど京急のホームを観察していましたが、結局この車両が姿を現すことはありませんでした。
中々一筋縄にはいきません(苦笑)。
by yokohamachuo (2008-03-20 17:40) 

OCEANBREEZE

>yokohamachuo様
 まだまだ1年近くありますので、そのうち遭遇されることでしょう。
 この日乗車して以来、翌日には京急富岡を過ぎたあたりで
 走行中のこの車両を、同週末には金沢文庫駅で停車中のところを
 見かけています。
by OCEANBREEZE (2008-03-20 21:43) 

いっぷく

ペイントといい、電車の正面の顔といい、
乗ったことはないと思うのですが、
懐かしい感じがします。
by いっぷく (2008-03-22 15:55) 

tooshiba

走っているうちに乗車&撮影したいです。(^^)
by tooshiba (2008-03-22 19:08) 

OCEANBREEZE

>いっぷく様
 確かに1000形はレトロな面持ちをしていますね~
 110周年の記念塗装にはピッタリですw


>tooshiba様
 まだまだ一年近く走っていますので、是非お越しくださいw
 仲木戸乗換えですかねw
 
by OCEANBREEZE (2008-03-25 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

くじらの噴水野島公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。