SSブログ

くじらの噴水 [写真]

横浜の某マリーナにあるアウトレットモールには、くじらのしっぽの形をした噴水があります。
たまたま駐車場を利用する機会があったので、スローシャッターで撮ってみました。
1504385_large.jpg
正門から入ると大きなしっぽが目に止まります。結構大きいのでインパクトありますね。 
しっぽの先端から幾すじもの水が流れて落ちています。
1504387_large.jpg
このくじらの噴水は、このアウトレットモールのコンセプトに関係しているようです。

ナンタケットから横浜へ http://www.bayside-outlet.com/story.html

更に逆光で。
1504386_large.jpg
幻想的な雰囲気の作品になりました。

平日しかも月曜日だというのに、駐車場はほぼ満車。週末には駐車場入り口から長い渋滞が
できます。横浜で海・マリーナ・アウトレットとくれば仕方ないでしょうね・・・
 
 

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

カズ

郊外型の大型店舗、とくにアウトレット、買うものも別に無かったりするんですけど行っちゃうんですよね~w
by カズ (2008-03-17 20:23) 

hako

先週の土曜日、行ってきました。ぽかぽかと暖かく結構な人出で面白かったです。
帝人メンズショップ、ナイキを利用しています。
by hako (2008-03-18 07:18) 

solty

ここの駐車料金高くないですか??(笑)
by solty (2008-03-18 18:59) 

やすべえ

運転中の撮影はご遠慮ください。

オーちゃん、御殿場は空いてるぜ。
駐車場も広いよ。
by やすべえ (2008-03-18 20:45) 

OCEANBREEZE

>カズ様
 ワタクシは久しく行ってなかったのですが、やはりかなりの人出でした。
 結構おいしいレストランもあるらしいですし。
 ここは落ち着いたカフェがあったらいいと思うのですがねぇ・・
 もしそうだったら、渋滞覚悟で行くのですがね。。

>hako様
 そうでしたか~先週末は暖かかったですよねw
 今セール中(確か)だと思うので結構な人出でしょうね。
 掘り出し物はあったでしょうかw

>solty様
 鳥浜の辺りもそうですが、この辺は工業地帯ですよね。
 ここの傍の町工場へ行くのに止めざるをえませんでした。
 実は幸浦・福浦の辺りにも行ったのですが、車止めて海の写真でも
 撮ろうと思ったら、数十秒のうちに放置自動車の巡回車
 がやってきて、危うく通報されるところでしたのです。。

>ヤス兄
 もちろん運転中は撮ってないぞw
 御殿場かぁ~最近そこまで行く元気が。。
by OCEANBREEZE (2008-03-19 00:34) 

lucy

先日はniceありがとうございました♪

ここは眺めが良くて、暖かい季節はボードウォークを歩いたり気持ちイイですよね♪
もっと素敵なカフェとかあると良いけど・・・。
土日はこの辺りは混雑してますよね~。
先にはコストコ渋滞もあったりするし・・・近寄れません。w
by lucy (2008-03-19 09:26) 

OCEANBREEZE

>lucy様
 本日風雨の中行って参りました。奥さんは思わぬ掘り出し物を見つけて
 なかなか充実した買い物でしたw
 カフェと名の付く店が一軒ありますが、まだ入ったことないのです。
 今度入ってみようと思います。

 ここの駐車場の問題点は、臨時駐車場の入り口が本来の駐車場入り口
 から続く渋滞の列の途中にあることです。皆さん近くに止めたいので、
 警備員も臨時駐車場へ誘導するのですが、入ろうとしない人が多かったです。
 臨時駐車場はガラガラだったのに、入るのに時間が結構かかりました。
 なんでなんでしょうね・・ワタクシ自身、そういう気持ちは理解できません。
 
 
by OCEANBREEZE (2008-03-20 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。