SSブログ

そうだ三崎口へ行こう④ 早朝の特急 [京浜急行]


先週の土曜日、ビールを飲んで早く寝てしまい・・それから眠れなくなってしまったので

それならば、と朝5時前に家を出て京浜急行へ乗ってきました。

最近電車ネタもゴブサタでしたので・・




5時19分、上大岡駅より浦賀行き普通電車に乗車。そして堀ノ内駅にて三崎口行き特急

に乗車しました。薄暮の薄暗い車内を期待したのですが、まだ日も登っていなかったので

明々と電気がついていて、ちょっと残念でした。



車内には朝まで飲み明かしたと思われる若者達と、釣りへ行く中高年の方々が多かった。




北久里浜駅付近を通過。




三崎口駅へ到着。ここが京浜急行の線路の終わりです。




到着後、印旛日本医大行き特急へ変わりました。早朝ならではですね。日中は青砥行き、

泉岳寺行きがほとんどです。




明るくなり始めた秋の空と、1500形。




さすがにシャツだけでは肌寒く感じましたが、朝の静かな電車内もよいものです。

これからは富士山も見えやすくなりますし、三崎口駅の手前で富士山が見える日も

来ることでしょう。




この後4~5キロ歩いたのですが、その時の写真はまた後日。






空撮堤防・地磯・沖磯ガイド (三浦半島・湘南・西湘・真鶴編) (Cosmic mook)

空撮堤防・地磯・沖磯ガイド (三浦半島・湘南・西湘・真鶴編) (Cosmic mook)

  • 作者: 磯釣り研究会
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

sachi

朝まで飲み明かした・・・・・・・・。
KM氏も最近飲み会が続いて朝帰り~~
         (`ε´#)ノ~[ユキチ]さよなら~w

前の日のビールゎまぁ・・・おいといてw
早起きすると本当に一日が長く感じて
得した感じがするよね^^
ァタシもなるべく昼寝したりしないように・・・・
一日を有効に使わなくっちゃ!!
by sachi (2007-10-17 17:16) 

tooshiba

私は学生時代から「終電で帰る」派でしたね。
先輩方からは「付き合いが悪い」「可愛くない」と不評だったようですが。
(^^;
飲み明かすだけの、気力と体力と財力がなかったものですから。

先週の日曜日(14日)に江ノ島まで足を延ばしましたが(自転車で)、「早起きは三文の得とはよく言ったものだ」と思いました。
10時には藤沢市内を通過しましたからね。

私も子供の頃みたいに、「土日はパチッといつもより早く目が覚め」たいです。笑
by tooshiba (2007-10-22 00:18) 

OCEANBREEZE

>コメント返し遅れております。。

>おピンw
 早起きは確かにいいねぇ~w この日も電車の写真を散々撮って
 お散歩までして、家に帰ったのは11時頃だったぞw
 しかし・・最近晩飯の後が眠くて。。
 フフフ・・

>tooshibaさんw
 鎌倉ポタの記事バッチリ拝見してますよ~w
 最近自転車乗ってないんですけど、カッコイイ自転車が増えてるので
 ちょっと興味をそそられてます。。
 今度は三崎口ポタなんてどうですか?
 ふっふっふ。。

 子どもの頃懐かしい・・土日は6時半には目が覚めて自転車に乗ってましたw
by OCEANBREEZE (2007-10-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。