SSブログ

マレーシア出張③ KLモノレール [電車]

マレーシア出張の最後の写真になります。電車好きとしては何か電車ネタはないものか
ということで、一番ホテルから近くて改札を入らなくても撮影できる「KLモノレール」にしました。
なかなか電車に乗ってまで撮影する時間なかったので・・


クアラルンプールにはいくつも地下鉄が走っていて、遅くまで走っているので移動には結構
重宝しそうですね。また空港からバジェットタクシー(安い方のタクシー)でルネサンスホテル
まで渋滞もあって1.5時間、130リンギット(約4000円強)かかったのですが、慣れれば
空港からKLセントラル駅まで30分弱で結ぶKLIAエクスプレスという電車が本数も多く
35リンギット(1200円弱)とお得のようです。KLセントラル駅からなら中心街のホテルはすぐ
みたいですからね。その余裕なく断念しましたが・・

最後にKLタワーを背景に



クアラルンプールは大都会で、思っていたほど暑くなく日本の夏より随分涼しい感じがしました。
治安も比較的良さそうで海外旅行初心者にも良いと思いました。日系企業が多いことも
うなずけます。

もしまた行ける機会があれば、週末を挟みたいものです。。

<オマケ画像>
クアラルンプール空港内のハロッズにて、帰国直前のひととき。

 
 
残ったリンギットを
使ってティータイム。

アールグレイ RM15
ブルーベリーケーキ
RM18

何故このケーキかって?
一番巨大だったから・・

お土産も物色したのですが、カエルの置物など結構日本国内でも見かけるものが
多かったですね。日本国内で見るエキゾチックな雑貨は、結構マレーシアのものが
多そうです。
 
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

sachi

ブルーベリーケーキのお味ゎ??
おいしそうだね~^^
ブルーベリー大すきvv

てか、エキゾチック雑貨・・・ああ~ああ~
いいなぁ~そんなお店をまわりたい><*
アジア雑貨屋さんが大好きなァタシゎ
もううらやましぃすぎて・・・・ぺしぃんヾ(`ω´。)w
by sachi (2007-10-01 00:57) 

すらっち♪

マレーシアのモノレールって、ぎざかわゆす♪ぶはw
来月走る、SLに乗るべく、JRのOBの知り合いに手を回しました。
最近では、鉄道マニアだと思われている模様。
by すらっち♪ (2007-10-02 02:05) 

OCEANBREEZE

>おピンw ケーキはかなり巨大だったが・・味も大味だった。。
 マレーシアの雑貨は結構国内で見れるぞw

>すらっちw
 コメントあり~~w SLてどこ走るやつ??
 乗ってみたい。。
by OCEANBREEZE (2007-10-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。