SSブログ

そうだ、三崎口へ行こう② [京浜急行]


1月8日、とてもよく晴れた日で久しぶりに三崎口駅へ足を伸ばしました。

三崎口駅はご存知の方も多いと思いますが、京浜急行の終点で三浦半島の先端近くに

ある駅です。人も少なくゆっくり撮影できるので以前から何度か足を運んでいます。






上大岡駅より快特1000形に乗り、三崎口駅へ到着しました。

 



駅近くの駐車場からねらってみました。

 



三浦海岸駅と終点の三崎口駅の間には高架橋があります。

天気のよい日は富士山も見えますが、この日は見えず。

  



2ドアの2100形が到着です。

 



現在バンダイの人気キャラクター「たまごっち」とタイアップして

「京急たまごっちスタンプラリー」が1月14日(今週末)まで開催されています。




さて、この日のもう一つの目標は運動不足解消の為「歩くこと」。

街中では歩いても楽しくないですからね。。




三崎口駅より農道を辿って海岸線へ 「三戸海水浴場」 




ちょうどヨットが出航したところでした。




 



 

この辺は大学の

ヨット部の合宿所

が多いようです。




近くには慶応大学

の合宿所も。




「黒崎の鼻」





 

全行程で2時間くらい歩いたでしょうか、景色も良くよい運動になったのですが・・




三崎口駅前「中華あすなろ」のサンマーメン+ギョウザ+小ライスで、プラマイゼロ

どころか、食べたカロリーの方が高くなるという結果に・・





とろみのあるスープに細麺、野菜たっぷりでおいしかった。ギョウザもかなりニンニク

タップリで臭いますが、味は確かです。




ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

スー

ぅ、ぅまそーw サンマーメンぃぃなぁ~ジュルッ・・・。
サンマは・・入ってなぃなww

+-0 なんて実は考えてなぃであろぅ美味しそうに食べるおーちゃんが
目に浮かびますなw
奥様にも・・食べさせてあげたぃよね。
by スー (2007-01-10 23:13) 

OCEANBREEZE

>スーさんw まぁ奥さんはもともとラーメンとかは食わないのでなぁ。。
 実にカラダに染み渡る温かさとウマさでした。。
by OCEANBREEZE (2007-01-14 11:20) 

Runway04

空気が澄んでいるんでしょうね。京急の赤が綺麗にみえます。
by Runway04 (2007-03-23 23:55) 

OCEANBREEZE

>Runway04さんw コメントありがとうございますww
 京急沿線にお住まいのようですねw そちらのブログにも時々お邪魔
 させて頂きます。巷では京急がステンレス車両を導入するとかで
 賛否両論のようですが・・w
by OCEANBREEZE (2007-03-24 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。