SSブログ

1月5日 三保の松原 [写真]


仕事始めの5日、静岡の清水へ出張でした。

時間があったので三保の松原へ行き、銭湯の壁画のような富士山のフレーミングを

狙ってみました。

 



残念ながら日本晴れとはいきませんでした。タクシーの運転手さんによれば、普段は

人が少ないそうです。正月なので人手も多かったようです。

 

 



三保の松原は、天の橋立、虹の松原と並ぶ日本三大松原の一つです。

美しい松林が延々と続いています。砂は黒く細やかです。

 

 



羽衣の松。天女が羽衣を掛けたと言われる、伝説の松です。

 

 



アマチュアカメラマンの隣で撮影。恐らく元日は、初日の出を狙うカメラマン達で

賑わったことでしょう。

 

 



高台へ登って違ったアングルで狙ってみました。

 

 



富士山へ向かって延びる海岸線。

 

 



タクシーの運転手さんが三保生まれだそうで、是非にと勧められた、くろはんぺんの

味噌おでんを頂きました。温まりましたw

 

 

<おまけ写真>

清水駅東口から見えた富士山



 

西口にある新年を祝うイルミネーション。これって以前から行なっていたのでしょうか?



 

清水駅からは、しずてつバスで20-30分360円。本数も結構多く出ています。

ただ「三保の松原入り口」のバス停からは、15分くらい歩きます。結構離れています。




いつか奥さんとゆっくり訪れてみたいと思いました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

sachi

すごぃ!!富士山!!(´∀`人)゚・*:.。. .。.:*・゜
ィィねぇ~ィィねぇ~~♪
ココゎめっちゃ景色が最高やね!!
次ゎ奥さんと一緒にまた来れたらィィねんvv

くろはんぺんの味噌おでん・・・・・ぉぃしそぅ。
でも、ぱんぺん?!こんにゃくじゃなくて
ぱんぺんかぁ~~どんな味かな??
by sachi (2007-01-07 10:54) 

まゆげ

幻の富士山だ!
いつかうちもこの目で見たいものです。。
by まゆげ (2007-01-08 15:17) 

幻猫

美しい風景に心が洗われました。
綺麗な写真の数々、本当に素敵です^^
清々しい気分をありがとうございました。
by 幻猫 (2007-01-09 11:47) 

OCEANBREEZE

お返事遅れておりすみません。。
>おピンw
 もうちょっと晴れてたらよかったのだがなぁ・・次回に期待w
 黒ハンペンは、確か鰯とか使ってる、灰色っぽい色合いで
 ちょっと生臭さがあるぞ。つみれみたいなもんだな。

>まゆげ氏、ソネブロ立上げおめ~~w
 富士山は冬場なら比較的見やすい。近くに行けばもっとチャンス
 があるぞ。

>幻猫さん
 コメントありがと~ございますw もうちょっと青空だといい写真が
 撮れたと思うのですがね。。何分オンボロなデジカメなので・・
 もっといい写真が撮りたいと願う今日この頃なのです。
by OCEANBREEZE (2007-01-11 12:06) 

yokohamachuo

昔はこの近くに「清水湊線」という日本一少ない運行本数を誇るローカル線がありました。
結局私は一度も利用する事が出来無かった事を今更ながらに悔やんでいます。だから、という訳ではありませんが、「日本三大松原」のうち三保の松原だけは未だに訪れる事が出来ていません。
by yokohamachuo (2008-04-20 14:59) 

OCEANBREEZE

>yokohamachuo様 電車が走っていたとは初耳です。
 日本一少ない運行本数とは、しずてつとは正反対ですねw
 実に面白いです。
 清水は好きな町なので是非一度いらしてくださいw 

 
by OCEANBREEZE (2008-04-24 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。