SSブログ

ドビネの盆w [LivlyIsland]


先週の日曜日に、ワタクシの島でお話しました~~w

ひまさん、ピナさんがトビネなので、トビネに変身して記念撮影ですw



上から、ぴかさん、ひまさん、

ぴなさん、ワタクシw




ぴなさんは最近

富山の八尾(やつお)町のお祭り

である「風の盆」を見に行ってきた

んだってw




初秋の頃の情緒溢れる行事

(盆踊り)らしいのですが、




小さな町に数万人も観光客が・・・

情緒もあったもんじゃないですねぇ。。




ぴかさんによれば、この「風の盆」が八王子でも見れるそうですよw

なんと9/16てことは、、今週末ではないですかw




騒いだり盛り上がったりもいいですが、季節のうつろいはしみじみと

感じたいものですねぇ。人が多いとそうもいきませんけど。。

せめてそういうゆとりは持っていたいものです。




越中八尾観光協会 : http://www.yatsuo.net/kankou/

おわら風の盆in八王子 : http://www.hachioji.or.jp/hcci/information/owara.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 0

コメント 4

thimothy

魅惑のトビネタワー♪
by thimothy (2006-09-14 02:39) 

るなねこ。

おーちゃん師匠☆のタワーは
ひとあじ 違いますね♪(≧▽≦)

thimothyさんのブログから
ε=(ノ・ω・)ノ きてみました♪

トビネタワー☆niceー!!
by るなねこ。 (2006-09-15 14:53) 

akusola

こんにちは。コメントありがとうございました!
タワーの神髄を見た思いです。
すごーい(*^ ^*)
バランスもよくて、見ててホントに楽しいですね。
これから精進していきたいと思います☆
(なかなか難しかったデス…)
by akusola (2006-09-16 14:57) 

OCEANBREEZE

>ちもしーさん、ねこさんコメントあり~~w
 akusolaさん始めまして~~w ワタクシも本家ではないのですww
 どうぞご自由に楽しんでくださいねw 本家には許可もらったような
 気がするしww
by OCEANBREEZE (2006-09-18 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。