SSブログ

神奈川臨海鉄道本牧線40周年 [電車]

本日特にネタも無く、早起きも出来なかったので・・久しぶりに根岸駅へ貨物を見に行ってみました。
その時、新杉田寄りの線路にカナリンのDD55のヘッドマーク付きが止まっているのが見えたので、
駅にいたギャラリーの方に聞いたところ、今日は動かないと思うが5分ほど歩けば近くで撮影できる
と聞き、改札を出てみました。

ちょうど機関車の停車している前の道路が高くなっていて、障害物無く撮影することができましたw
3430945_large.jpg
「神奈川臨海鉄道本牧線40周年」記念のヘッドマークでした。
3430946_large.jpg
3430947_large.jpg


これ以上寄れな
かったので

トリミングで大きく
してみました。

なんだか津波が
押し寄せているような・・
そんなデザインです。

更に反対側も。また違うヘッドマークが付いていました。
3430948_large.jpg
3430949_large.jpg


こちらもトリミング
で大きくしました。

こちらは黄色地の
ヘッドマークです。

撮影中偶然お会いしたギャラリーの方にお聞きしたところ、全部で4種類(あと1両に2種類)の
ヘッドマークがあるそうです。このヘッドマークも噂によると27日までとか。撮影できる機会が
なさそうなのが残念です。

本日お会いしたギャラリーの皆様色々教えて頂き有難うございましたw
 
 

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

ドラもん

40周年なんですね。自分の歳と数年しか違わないです(笑)
by ドラもん (2009-12-24 14:15) 

セブン道楽

はじめまして。根岸でお会いしたギャラリーです。
昨日はコンテナが運休でしたので、根岸の定位置?に機関車が止まっていました。
横浜本牧に行きましたが、DD55の走行が撮影できず残念でした・・・。
by セブン道楽 (2009-12-24 21:20) 

OCEANBREEZE

>ドラもん様
 なんだか何十周年て今年は本当に多い気がしますね・・

>セブン道楽様
 その節はお世話になりました。明日あたり本牧駅近くに行ってみようかとw
by OCEANBREEZE (2009-12-26 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

交通会館紅茶専門店ディンブラ⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。