SSブログ

成田エクスプレス E259系デビュー [電車]

新型成田エクスプレスが10月1日にデビュー。戸塚駅を利用するワタクシも結構頻繁に
見かけるようになりました。先週末戸塚近辺で走行シーンを撮影しました。
3264007_large.jpg


戸塚駅にて
高架から下って来る
「E259系N'EX」

ちょっとタイミングが
ずれて影が・・
3263990_large.jpg


こちらは戸塚駅停車
中の上り。

戸塚発6時~8時の上り
は新型です。

通勤時にかなりの確率
で見れそうです。
3263991_large.jpg


出発していったE259系
を後追いで。

抜けるような秋空です。
3263992_large.jpg


場所を東戸塚へ移し
北天院跨線人道橋にて。
いつものポイントです。

下りの新型を。
ここはカーブが面白い
です。

日をあらためて、7時台上りの新型を。
3263993_large.jpg
駐輪場の階段中腹にて。

ホリデー快速も走っていたのでこの後戸塚周辺の跨線橋巡りとなりました。
3263994_large.jpg


まずは以前から
目をつけていた山崎製
パン横の跨線橋から。

直線で見通しが良く
長い編成でも全体が
おさめられそうなポイント
でした。
3263995_large.jpg


後追いにて最後尾を。

横浜方面を向くと
別の跨線橋があり
かぶってしまいます。
3264005_large.jpg

 
続いてはブリヂストン
側の上矢部人道橋。

左隣の路線はこの先
高架に向かって上りの
スロープとなっています。

駆け上がる姿も面白
そうですね。
3264006_large.jpg


後追いにて。

ちょっとタイミングが遅れ
小さくなってしまいました。

線路脇にススキの穂も
写り込んでいました。

やはり新しい車体は色がシャープで、秋空にとても映えていました。ここまで見かける
機会が増えると、E253系が見られなくなるのも秒読みでしょうか・・

機会を見て今まで撮りためたE253系の写真も載せてみようかと思っています。



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

うたに

新型のN'EXだ! いいな~。
うちは、新宿で中央線からちらっと見たことがあるだけなんです。
写真を撮ってみたくなる車両ですね!
by うたに (2009-10-16 19:55) 

ドラもん

新型NEX、たしかにシャープでカッコイイです!実車をこの目で早く見たいです。
253系の活躍も記録しておきたいですね。
by ドラもん (2009-10-16 23:41) 

OCEANBREEZE

>うたに様
 活動エリアによってはなかなか見れないのですかね・・
 かなり新型の割合も高くなっているので遭遇する機会も高くなると
 思いますよw

>ドラもん様
 253系も見かける機会が減っています・・
 お早めに・・ですね。
by OCEANBREEZE (2009-10-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。