SSブログ

大阪といえば・・ [電車]

9月15~16日と大阪へ出張でした。天王寺駅周辺に宿泊したのですが、あのコブクロを
輩出した歩道橋を下った辺りで通天閣が見えたので、JR環状線と一緒に狙ってみました。
3209048_large.jpg


結構人通りも
多かったのでちょっと
度胸が必要でしたが・・

ミニ三脚を利用して
何枚かブレずに写す
ことができました。
3209049_large.jpg
 
 
よく考えたら・・
大阪に10年間もいた
のに通天閣を撮影
したのは
大阪を離れてから
ばかりです・・
3209046_large.jpg


ちょっとフレーミング
を変えて、

電車の光の筋に
角度をつけてみました。
3209047_large.jpg


「Inspire the Next」

日立グループの
次なる時代に挑む
日立グループの
「開拓者精神」に
通じる姿勢を表現
しているそうです。


さぁ・・この通天閣と
電車の撮影で
インスパイアされた
ワタクシは・・


翌日、もう一つの大阪を代表するもの「大阪城」と電車を一緒に撮影していました。
3209363_large.jpg
ポイント探しで、結局大阪城を一周してしまいました・・場所は天満橋付近です。
3209369_large.jpg


最初は大阪城公園駅
のそばでJR環状線と
撮影できるものと
思い込んでいたのです
が、木々が多く断念。

結果として思い出の
京阪電車と撮影する
ことができましたw

左下の緑色のものは
ライトが水面に写った
ものです。
3209368_large.jpg


同じポイントでもう
一枚。

ここは上り下りの
線路が複雑に交差
しています。

前の一枚より
一段上を電車が
通過して行きます。
3209370_large.jpg


気がついたら
夜8時近くになって
いました・・

急いで新大阪駅へ
向かいましたが
新横浜へ着いた
のは夜11時前。。

ちょっと粘りすぎ
でした・・

大阪本社出張を終え、開放感からかちょっと張り切りすぎてしまいましたが、とても楽しい
時間でした。

<オマケ画像>
せっかくなので大阪城周辺で撮影した写真を少々紹介します。
3209358_large.jpg
3209360_large.jpg
「夕日を浴びる大阪城」
3209361_large.jpg
「大阪城から見えた日没」
3209359_large.jpg
「夕日を浴びるビル群」
3209362_large.jpg
 
 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

サットン

先日、高野山からの帰りに久し振りに通天閣を見ましたが、
ネオンがずいぶん派手になったように感じます。
by サットン (2009-10-10 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京急日和和② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。