SSブログ

朝の国府津車両センター [電車]

2ヶ月以上前の写真になるのですが、御殿場線下曽我駅周辺の曽我梅林へ梅の写真を撮りに
行こうと、混雑を避け早朝に出かけたのですが・・下曽我駅手前の国府津車両センターに早朝
沢山の車両が止まっているのを見かけて、迷わず車両センターへ。

「夜明け前の国府津車両センター」
2759959_large.jpg
2759958_large.jpg
185系が停車しているのを見るのはこの日が初めてでした。

2759960_large.jpg

湘南色の233系も
停車中でした。

まだ湘南色は1編成
だけなのでしょうか?
結構見かけます。

徐々に日も昇り、朝日を浴びる車両たち。251系スーパービュー踊り子も停車中です。
2759963_large.jpg
ちょっと離れたところに215系も停車していたのですが・・一緒には撮影できず。
2759973_large.jpg
一番左は相模線の205系です。やけに211系が多いですね。

もう少し寄って、東海道線の主力車両達を。
2759962_large.jpg

ふと振り返ると、うっすらと富士山が見えていました。去年のお正月に撮り損ねたフレーミング。
2759967_large.jpg
湘南色233系を入れて。
2759968_large.jpg
ちょうどやってきた御殿場線313系を入れて。
2759975_large.jpg
最後は下曽我駅周辺より見えた富士山。
2759970_large.jpg
かなりうっすらとした富士山だったので、もう少し寒い時期に再訪しようと思います。

<オマケ画像>
2759971_large.jpg

このブログでも何度も
登場している
「クモヤ143系」

この日は初めて車両
センターの従業員の
方々が降車されて
いるのを見ました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の大さん橋KEIKYU 2100 FLYER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。