SSブログ

京浜急行 駅メロディ(列車接近案内音) 上大岡駅 [京浜急行]

先日は京浜急行の浦賀駅と新逗子駅の駅メロを紹介しましたが、今回はワタクシの最寄駅
である上大岡駅の駅メロを紹介いたします。

今日で2回目の遭遇だった羽田空港駅開業10周年記念ラッピングのBLUE SKY TRAIN。
2回とも一瞬の遭遇だったので、写真の出来は最悪。。

でもなんだかもったいないので・・駅メロの紹介用の写真として加工して使うことにしました。
2360590_large.jpg

上大岡駅の駅メロは横浜出身のアーティスト、ゆずのデビュー曲「夏色」。上りと下りのホーム
で駅メロが異なり、上りはサビのフレーズ、下りは曲の出だしのフレーズが使われていますw




とてもサワヤカだし、駅メロとしても良くできているように思います。この駅メロが鳴ると、ラッシュ
アワーでも駅の雰囲気が少し柔らかくなるような気がしますw

前記事 http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-11-24
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

tooshiba

京急さんはヲタだけでなく一般乗客も喜ばすテクニックを持っていますよね。
商売上手といったところでしょうか。
最近、羽田空港までの延長10周年のステッカーを貼っていますね。
大師線のラッピング車と合わせて見に行きたいな。
by tooshiba (2008-12-03 02:21) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 ステッカーは何種類かあるように思います。羽田空港駅開業だったり
 羽田・成田直通だったり。是非是非撮影にお越しくださいw
by OCEANBREEZE (2008-12-13 13:24) 

Morimo

駅メロ。。。はやってますね。私は高田馬場の駅メロが好きです!
by Morimo (2008-12-21 00:05) 

OCEANBREEZE

>Morimo様
 鉄腕アトムでしたっけ?恵比寿のも面白いですよねw
by OCEANBREEZE (2008-12-21 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白糸の滝大銀杏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。