SSブログ

会社の近くのカフェ [喫茶・甘味]

2099905_large.jpg
 
 
ウチの会社は千代田区
で金属商社や洋服の問屋
街の側にあるのですが、

先日気になるカフェが
あったので入ってみました。


入った途端、何十年前に
タイムトリップしたような
懐かしい景色が目に
写りました。

アルミじゃない木枠の
窓なんて見たのいつ以来
だろうか・・
2099907_large.jpg


問屋街の回りも最近は
新しいマンションなどが
沢山建っています。

このカフェは小さいながら
も庭があって、緑を楽しみ
ながらお茶を頂くことが
できます。

静かでとても落ち着く
空間でした。
2099908_large.jpg


メニューは台湾茶が
多いようでした。

ワタクシはジャスミンの
入ったお茶をチョイス。

休憩時間はほんの20分
程だったと思いますが、

ここはとても時間が
ゆっくり流れている気が
します。
2099910_large.jpg


ランチもやっていて
常連さんが多そうなので
お店の名前はあえて
出さないことにしました。


これからワタクシも時々
自分を取り戻しに、
ここへお茶を頂きに
行こうと思います。

 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

schnitzer

とても素敵なカフェですね。
このようなお店は大好きです。
by schnitzer (2008-09-11 20:10) 

OCEANBREEZE

>schnitzer様
 こういう個性的なカフェはワタクシもとても好きです。
 いつかはこのようなカフェをやってみたいと密かに
 思ってしまいます。
by OCEANBREEZE (2008-09-15 13:58) 

boo

いい雰囲気のカフェですね。是非行って見たいと思うのですが
場所はどこですか?
by boo (2008-10-05 11:37) 

OCEANBREEZE

>boo様 お返事遅れてしまいました・・小伝馬町駅から歩いて
 数分、CAFE MOMIという名前だったと思います。紅と書いて
 MOMIです。ホームページがあったと思います。
by OCEANBREEZE (2008-10-12 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。