SSブログ

185系横浜~大船駅にて [電車]

先週の週末はあいにくの天候でしたが、電車を撮影しに行きたくなってしまったので、
朝から撮影していない車両はないか考えていたところ、「特急はまかいじ」を撮影しようと
思いつき、さっそく横浜駅へ向かいました。

185系 特急はまかいじ
2067729_large.jpg
土曜休日に運行されている特急で、横浜から横浜線を経由して長野の松本までを結んでいます。
2067730_large.jpg
よく茅野・諏訪辺りは出張するので、平日にもこの特急があると重宝するのですがねぇ・・
一度あずさを八王子で下りて横浜線で横浜駅まで出たことがあるのですが、新宿回りより
かえって時間がかかった覚えがあります。。

2067731_large.jpg

この日は185系の車両
を沢山撮影できました。

特急踊り子は以前にも
結構撮影していますが、

左は185系でも普通電車
伊東行きです。

横浜駅にて特急踊り子号
に追い抜かれていました。
2067734_large.jpg

 
この後根岸線で大船駅
へ移動し撮影。

185系回送電車です。
2067733_large.jpg

 
またもや回送電車です。
短時間に2度も目撃。

ちょうどいい時間帯なの
でしょうかね・・


<オマケ画像>
2067735_large.jpg


大船駅らしく
「大船観音」を入れて

東海道線E231系と
通過中の貨物列車。


ちょっと架線が邪魔で
観音様にかかって
しまいました。
2067749_large.jpg


続いては寝台特急
「富士はやぶさ」

大船に停車すると
勝手に思い込んで
いました・・

特急東海だって
大船には止まってたし、
なんて・・


残念ながら通過シーンを
撮影。

ちょっとアンダー目だった
ので補正しています。

雨でも駅からの撮影なら、結構楽しめるものですねw
なんか今週末も雨っぽい・・

前記事 http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-02-09
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

yokohamachuo

私も7月に185系の伊東行き普通列車を利用して来ました。
ただ残念ながら写真を撮り忘れました(苦笑)。
by yokohamachuo (2008-08-31 22:16) 

Morimo

新横浜でたまに見ますよ~
by Morimo (2008-08-31 23:35) 

OCEANBREEZE

>yokohamachuo様
 そうだったのですか~まぁ185系はよく見かける車両ですしね。
 以前ワタクシは「ふじかわ」と同じ車両の普通電車を利用して
 静岡出張していた時期があります。今もあるのかな?
 確か5:58戸塚発静岡行きの普通電車でした。

>Morimo様
 ワタクシは初めてはまかいじを見ましたが、185系ってのも
 味気ないですねぇ・・まぁ横浜線を走る特急というだけでも
 ユニークなのかもしれませんが。
by OCEANBREEZE (2008-09-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茅野駅にてCafe La Mille日記⑥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。