SSブログ

白い京急? [京浜急行]

6月2日、金沢文庫で東急車輛引込み線やありがとうギャラリー号を撮影した時の続きです。

もう何年前になるか、通勤時に上大岡駅で都営地下鉄浅草線の白い車両が三崎口方面へ
行くのを目撃して以来、ずっといつか撮影してみたいと思っていた、都営線の京急本線乗り入れ。
長年の想いがついに叶いました。。

「白い京急?」
1807031_large.jpg
京浜急行金沢文庫駅にて。5:20分発三崎口行きの特急が都営地下鉄の白い車両でしたw

都営地下鉄浅草線5300形
1807027_large.jpg
こうしてじっくり見ると、意外に凛々しい顔つきをしていますね。

その後の特急で追いかけたのですが、久里浜止まりで三崎口行きの連絡がなかったので5300形
を久里浜駅で待ち伏せ。しかし久里浜駅だと先頭車両を撮影しようとすると、屋根がなくびしょ濡れ
になってしまうので、久里浜から乗車し自宅の最寄り駅の上大岡駅にて再び撮影しました。

上りは「特急印西牧の原行き」となっていました。雨で表示が滲んでいますw
1807034_large.jpg
青砥より先に行くんだなぁ・・旅だねぇ。。以前早朝に三崎口発で北総鉄道の終点の印旛日本医大
行きの特急を撮影したことがありますが、印西牧の原も終点の一つ手前。

2010年に北総鉄道の印旛日本医大~成田空港間が完成すると聞いていますが、もしや三崎口
から成田直通・・なんてのができたら面白いですねw

ん?でもやろうと思えばできるハズだなぁ・・なんで今ないんだろ。。

前記事
そうだ三崎口へ行こう④ 早朝の特急 
http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2007-10-16
南太田~京浜急行創立110周年記念旧塗装車 
http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-03-07



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

うたに

浅草線の車両も、三崎口まで行ってるんですね!
てっきり羽田空港までなのかと思っていました(^^;)
by うたに (2008-06-06 12:57) 

Morimo

三崎口までいっているの全く知りませんでした。
by Morimo (2008-06-07 14:17) 

OCEANBREEZE

>うたに様
 ごく稀にですが、三崎口まで行っている車両があります。
 なかなか撮影できないのでラッキーでしたw

>Morimo様
 何か運用上の問題があるのでしょうかねぇ・・都営線車両をわざわざ
 三崎口へ行かせる理由がわかりませんねぇ・・
by OCEANBREEZE (2008-06-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。