SSブログ

特急しなの [電車]

先週の水曜日は長野出張でした。以前はミニエコーなどを撮影したことのある塩尻駅にて
少々時間があったので、今まで何度も見かけている割に撮影していなかった「しなの」を撮影
してみました。

1795095_large.jpg


特急しなの383系
長野行き

名古屋から長野まで
を結ぶ特急です。

ワタクシの会社の
本社は大阪なので、
大阪から出張者が
ある時には大抵この
しなのを利用します。

かなりカーブが多い
路線を通るため、
383系は振り子式
車両。

出張者は皆一様に
気持ち悪くなる・・と
言っています。
1795096_large.jpg


383系の最後尾です。

先頭車両は流線型
ですが、最後尾は
なんだか尻切れトンボ
みたいな感じがします・・


塩尻駅はJR東海と
JR東日本の境目なので
運転手交代のシーンが
見られましたw
撮影時間は30分くらいしかなかったのですが、撮影できた他の電車を紹介します。

EF64形電気機関車
1795094_large.jpg
最近長野へ出張すると、EH200形電気機関車(ブルーサンダー)を非常によく見かけますが、
この日は出会うことができませんでした。つい先日立川駅で見かけたのですが、撮影して
おけばよかった・・

313系 中津川行き普通電車
1795093_large.jpg

短い撮影時間だったので、さすがにミニエコーには出会えなかったものの色々撮影できた方
だと思います。

この後飯田線沿線にも出張しており、機会あれば後日アップしたいと思いますw



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

やすべえ

最近は京急以外の電車ネタが多いな。

京急愛はどこ行ったんだ・・・。
by やすべえ (2008-06-02 17:35) 

OCEANBREEZE

>ヤス兄・・実際仕事で京急沿線へ行くことが非常に少ないので、、
 結果他の電車の写真が増えておるのだ。京急愛が薄れたわけ
 ではないので、あしからず。。
 というわけで、金沢文庫の記事をアップしてみたよ~w
by OCEANBREEZE (2008-06-04 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。