SSブログ

国府津車両センター② [電車]

今年の正月に訪れて以来、久しぶりに国府津車両センターへ行ってきました。
前回はJR東海道線の国府津駅から30分以上歩いて、車両センターの南側から撮影したの
ですが、今回は北側で撮影。JR御殿場線の下曽我駅から歩いて10分ほどで到着しました。
それだけ車両センターが広いということなのでしょうね。

211系と217系が並んで停車していました。
1786404_large.jpg
1786408_large.jpg


東海道線では
お馴染みの211系。

大勢の清掃員が
清掃作業中でした。


清掃作業は
このように行われる
のですねぇw


奥には231系が
止まっているのが
見えます。
1786410_large.jpg


続いて217系です。

どうしても217系は
横須賀線・総武快速
のイメージが強い
ですよね。

オレンジと緑の217系
は今まであまり見た
記憶がありません。

見た感じ車両も結構
新しそうでした。

国府津車両センターの北側は、南側ほど車両の数は止まっていませんが、細かい清掃作業の
様子などが見れて、一人で感心してしまいました。

いつか他の車両センターへも見に行ってみたいと考えています。

国府津車両センター http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-01-12


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

Morimo

貴重な写真ですね。こんな風に清掃するんですね。
by Morimo (2008-05-31 20:27) 

OCEANBREEZE

>Morimo様
 やはり人海戦術のようですねぇ~w
by OCEANBREEZE (2008-06-03 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JR品川駅5月23日PM10時のみなとみらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。