SSブログ

京浜急行と藤の花 [京浜急行]

昨日早朝から京浜急行の浦賀~堀ノ内駅間を散歩しながら撮影して来ました。
一昨年のゴールデンウィークは浦賀駅を下りて海側へ散策に行ったのですが、今回は線路に
沿って来た方向へ戻りながらの撮影。

1696394_large.jpg

浦賀駅を出て線路沿いの
細い坂道を登っていくと、
浦賀~馬堀海岸間の
トンネル付近に藤の花が
咲いているのを見つけ
ました。
 
ちょっと藤の花の色が
わかりにくいですが・・

800形と一緒に。
1696397_large.jpg

フレーミングを変えて、
1500形と一緒に。

こちらの方が藤の花の
色がよくわかりますね。
 
電車と花はやはりとても
よく合いますw
各駅で撮影した写真を紹介します。
1696490_large.jpg
 
 
浦賀駅にて

到着する1000形。
1696460_large.jpg


停車中の1000形。
 
1000形は結構多く
走っていたのですが、
110周年記念旧塗装
仕様の車両は結局
現れませんでした。

ちょっと残念でしたが
やはり1000形は
ベテラン俳優のごとく
停車しているだけで
絵になりますね。
1696462_large.jpg


同じく浦賀駅に停車中
の1500形。

1600~1700番台は
浦賀駅では見かけない
ように思います。

京急大津駅にて、停車中の800形。
1696399_large.jpg
踏切りよりローアングルで狙ってみました。京急大津駅前には稲荷神社があり、
大きなご神木が印象的でした。

最後に堀ノ内駅付近。堀ノ内駅より三崎口駅方面と浦賀方面の路線が分岐しています。
浦賀方面のガード下にて、撮影した写真をスライドショーにしてみました。
 
「ガード下」(スライドショー)
上の画像クリックで次ページへ

逆光だったので車両の赤い色でさえも白く写ってしまいましたが、なかなか面白かったです。

久しぶりに京急にゆっくり乗車できて、京急を満喫した午前中でした。
 
 

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

miecat(ミーキャット)

京浜急行沿線も良い撮影スポットがあるんですね。
藤の花の紫と京急電車の色が合っていますね!
by miecat(ミーキャット) (2008-05-06 22:00) 

つぼっち

普通だけでもいろんな車両がありますね。
青いやつも見かけますが、やっぱり赤がしっくりきます。
by つぼっち (2008-05-07 00:01) 

やすべえ

休み明けで仕事する気がしねぇw
リヴリーではお世話になりまして。
旅行のこと書こうと思ってたけどメンドクセー。
今夜まとめて書こうかなww
by やすべえ (2008-05-07 15:06) 

Morimo

あまり鉄分はない私ですが、So-Net Blogの皆様のBlogをみていて良い物だなぁと思うようになってきました。
by Morimo (2008-05-11 09:40) 

OCEANBREEZE

>miecat様
 天気も良くなかったのですが行ってみるものですねw
 これからも花と京急はテーマの一つとして撮っていきたいと思っています。

>つぼっち様
 確かに種類は多いほうかもしれませんねw
 今度は京急に乗り入れする、都営の白い車両を撮りたいと思っていますw
 
>ヤス兄
 7日はワタクシも打ち合わせ早く終わったので、みなとみらいでサボってた。。
 旅行の記事アップ楽しみにしてるよ~w

>Morimo様
 訪問いただきまして有難うございます。結構な数の方が電車の写真
 載せてらっしゃいますよね~w ワタクシも皆さんのブログで勉強させて
 もらっています。電車はいいですよねw
by OCEANBREEZE (2008-05-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Malidali Cafe②記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。