SSブログ

1/19~2/3のカモレ [電車]

大分更新間隔が空いてしまいました・・強引に追いつく為にまとめてアップしようという試み。。

1/19(土)は1096レがロクロクゼロ充当されていたのでCRJからスタート。
「EF200‐6」通過時刻的に1066レかと思ったのですが、
DSC_1273.JPG
続いて「EF200‐3」が上り列番がよく分からなくなりました。。
DSC_1283.JPG
結局1096レは定時に来ず・・5066レ「EF210‐157」
DSC_1292.JPG
時間つぶしに、上りの桃太郎を置きピンズーム流し・・
DSC_1326.JPG
7時を回り、5095レが通過・・「EF66‐36」!ずっと951レと勘違いしてました。。
DSC_1339.JPG
そして、もうひとつのネタ5086レ「EF65‐2036」。ここで真面目に撮ったの初めてかも・・
DSC_1347.JPG
2053レからSTGへ移動もことごとくズーム流し失敗・・1枚だけ止まった185系普通運用を。
DSC_1379.JPG
この時3071レがPF代走で下ったのに・・実に勿体無かったです。。
結局1096レは6時間程度の遅れで撮影は出来ませんでした。

続いて1/20(日)はIKBにて、到着直後にやってきた5095レ「EF200‐901」
DSC_1426.JPG
5086レ「EF65‐2061」イマヒトツズーム流し決まらず・・
DSC_1435.JPG
2053レ「EF210‐110」
DSC_1441.JPG
そしてこの日のネタ、951レ「EF66‐24」!ちょうど日が当たったところで止まってくれました。
DSC_1466.JPG
なかなかこういうショットは撮れないものですね。。

引き続き先週末1/26(土)は前夜の闇鉄がたたって・・ピンポイントで1096レ「EF66‐33」
DSC_1510.JPG
5066レ「EF210‐172」
DSC_1518.JPG
CRJの少々上目から狙ってみました。この後はFMIなどうろつくもアップできるような画像は
ありませんでした。

最後は今週末の模様、2/2(土)は起きれず・・951レのみ「EF66‐33」
DSC_1553.JPG
雨も降っており1枚のみで撤収・・

そして本日2/3(日)は5082レに「EF66‐24」のムド付きが充当されたとのことで駅ホームで
ムドごと狙おうとするも、財布を忘れたことに到着してから気付き・・駅に入れず。。

結局CRJにて5082レ「EF66‐24」+「EF66‐106」ムド付き
DSC_1568.JPG
これじゃムド付きかわかりませんね・・残念。。

続く50レ「M250‐3」 前照灯が強いのでF8まで絞ったら、結構はっきり写りました。
DSC_1573.JPG
5076レ「EF66‐131」
DSC_1593.JPG
この後急激な睡魔に襲われ、IKBに移動して仮眠・・

続きは66レから。「EF210‐147」ズーム流しの練習です。
DSC_1610.JPG
5095レ「EF66‐101」
DSC_1623.JPG
5086レ「EF65‐2084」
DSC_1636.JPG
951レ「EF66‐110」
DSC_1639.JPG
ワタクシにしてはズーム流しよく止まった方でしょう・・まだまだ修行が足りませんが。。
撮影ご一緒した皆様有難うございました。

またご覧頂いた皆様、長々とお付き合い有難うございました。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

りいく

OCEANBREEZE様、こんばんは。
流し決まってますね。ズーム流しですか。
私も流しの練習に励んでますがまだまだ修行が足りません。
いつかきっちり止まるようになりたいものです。
by りいく (2013-02-04 00:05) 

L特急

こんばんは。
お世話になっております。
先々週はお疲れ様でした。
また、色々とありがとうございました。

どれもこれも素晴らしいとしか言いようがありません。
やはり百戦錬磨からの成せる技なのでしょうか…

今度是非、私にもカメラの腕、教えて下さい!

今後ともよろしくお願い申し上げます。
by L特急 (2013-02-10 21:55) 

OCEANBREEZE

>りいく様
 ご無沙汰しております。ワタクシもなかなか起きれずですいません・・
 ロクロクゼロは失敗したくないので、普通の流し撮りです。

>L特急様
 先日は楽しい新年会でしたね!皆様の知識にはなかなかついて
 いけませんでしたが、楽しませて頂きました。
 基本いつも流しの設定で撮っているというだけで、失敗作を量産
 しているのですよ・・大したことはございません。。
 今後とも宜しくお願いいたします。
by OCEANBREEZE (2013-02-12 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。