SSブログ

1/12~1/14のカモレ [電車]

またまた更新間隔が空いてしまいました・・なんとか追いつかないと。。1/12~1/14の3連休に
撮影したカモレショットをご紹介致します。

まずは1/12(土)、1082レに「EF66‐33」が充当されたのでその時間からCRJにて撮影。
DSC_0959.JPG
ワタクシの癖なのかもしれませんが、やけにカマが右に寄るし傾きます・・前照灯の光線がはみ
出てしまったので大胆にトリミングしてみました。こうすれば傾きもあまりわからないかな。。

続いては「EF210‐12」
DSC_0968.JPG
何故選んだかというと、よく撮れたのもありますが、シングルアームじゃなかったから・・

その後IKBへ移動、下りタイム突入です。1073レ?「EF210‐16」
DSC_0992.JPG
5095レ「EF66‐126」
DSC_0999.JPG
5086レ「EF65‐2094」
DSC_1006.JPG
2053レ「EF210‐134」
DSC_1017.JPG
そしてもうひとつのメイン、951レ「EF66‐36」
DSC_1024.JPG
まずまず止まってくれました。ようやく週末の撮影も通常運用に戻ったという感じでした。

1/13(日)はゆっくり朝寝坊・・でもながの様より工臨の情報を頂き撮影することに。
DSC_1036.JPG
やっぱりギリギリになってしまい・・いつもの場所で。

最終日1/14(月)は更に早朝よりCRJにて・・冷たい雨の中、到着直後に上った「EF210‐108」
DSC_1059.JPG
そしてお目当ての5096レ「EF66‐36」。シャッター早く切りすぎまさかのバッファ切れで撃沈・・
DSC_1074.JPG
この日は雪の予報、本当に降るのかなと思いつつIKBへ。1073レ「EF210‐7」
DSC_1103.JPG
5086レはガセで来ず・・なので951レ「EF66‐133」はこのアングル。後追いズーム流し・・
DSC_1117.JPG
4090レ「EF66‐105」
DSC_1125.JPG
早朝から雨の中の撮影で少々疲れたので、天気の様子を見ながらしばし休憩・・

9時前くらいからか、徐々に雨に白いものが混じり始め、かなりの勢いで雪が積もり始めました・・
ながの様から185系ストライプ15連の特急踊り子が下るとの情報を頂き車ごと移動。

まずは回送で練習・・
DSC_1134.JPG
そして、ついに・・粘って良かった雪と185系ストライプ。
DSC_1140.JPG
DSC_1145.JPG

見る見る内に路面は雪に覆われ・・こりゃヤヴァイと思い帰ろうとしたところにひろきち様合流・・
一人じゃないならなんとかなるか、ってことで1097レまで延長決定です。

でもあまりに雪がひどかったので、カマがはみ出るわ、自分の傘が入るわで散々でした・・
DSC_1155.JPG
DSC_1162.JPG
ほんと数時間でここまで積もるとは・・ちょっと怖かったです。。雪がかなり強かったのは伝わる
でしょうかね。。

東戸塚駅前のトイザらス前で派手に車体を滑らせ・・その後はずっとローでエンジンブレーキ
利かせながらなんとか帰宅。。環状2号線もノロノロ運転、路肩に放置された車が長い列に
なっていました。

雪の中の撮影はこれまで・・少々勿体無い気もしましたが、電車も止まるわカモレも遅れるわ
で結果オーライだったようです。

ご一緒した皆様お疲れさまでした。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

ひろきち

こんばんは。
ストライプ&雪はかっこいいですね。
このあと引き留めてしまってすみませんでした。
私も帰りはヒヤヒヤものでした。
お疲れさまでした。
by ひろきち (2013-01-23 00:48) 

OCEANBREEZE

皆様お返事遅れております。

>ひろきち様
 当日はお疲れさまでした。ながの様の情報で雪とA8が撮れたことは
 収穫でした。今年はもうチャンス無さそうですね・・
by OCEANBREEZE (2013-02-12 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。