SSブログ

富士山と貨物を⑪ 「富士見石より」 [電車]

新年最初の貨物列車撮影は富士見石からとなりました。富士山が綺麗に見えていました。

列番忘れ「EF210‐155」 まさか普通電車と被るとは・・ある意味貴重かな?
DSC_0579.JPG
DSC_0583.JPG
色々と用事を済ませた後5078レ「EH200‐22」 残念ながら富士山は雲をかぶってしまいました・・
DSC_0613.JPG
DSC_0619.JPG
実はもう1本撮影できたのですが、根岸発着の貨物の列番がよくわかっておらず・・上りと下り
を間違えて撮影し損なってしまいました。。根岸発着が両方奇数とか・・難しいです。

オマケに根岸で撮影したカモレを・・1153レ「EF210‐1」
DSC_0545.JPG
新年最初のカモレ撮影は、桃太郎のトップナンバーでした。ちょっと縁起がいいですねw

そして8760レ「EF65‐2065」 初PFも押さえました(笑)
DSC_0568.JPG
根岸はやはりかなりの本数が走っていました。
明日の東海道はどうなんだろう・・
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 7

ニーナ☆

こんばんは!先日はコメントありがとうございました^^

根岸線!?で富士山コラボできる場所があるんですね!沿線民ですが知りませんでした^^;今度行ってみたいな~☆

根岸駅あたりも貨物がけっこういますよね。いつも何かいないか注目しちゃう駅です(笑)

また東戸塚でお世話になることもあると思いますがよろしくお願いしまーす!
by ニーナ☆ (2013-01-05 00:36) 

yokohamachuo

遅ればせながら、今年も宜しくお願い申し上げます。

最近、私の知人が甲種輸送の撮影にはまっており、東戸塚やみなとみらいに度々出掛けているようです。
「現場で2時間待ちは当たり前」という話を聞き、「それは私には無理だ」と即座にあきらめました(笑)。
by yokohamachuo (2013-01-05 02:50) 

sachi

明けましておめでとう。
メールでは今更になりそうなので、こっちへ。
今年は31日から熱を出してしまい
寝て過ごすお正月でした・・・・そして今日初出><

今年も、電車の写真いっぱい取れるといいね★
そして、また今年も時間があえばごはんいこうねー
by sachi (2013-01-05 10:59) 

白い彗星

今朝はお疲れ様でした。

8760レの時はそちらで撮影して居たんですね。

私は8760レを富士見石から撮影して帰宅したので入れ違いと成り
お会いする事が出来ませんでした。

5078レの時は雲が出てしまいチョット残念でしたが 仕方有りませんね
この撮影は天候に左右されるので!

雪化粧した富士山との撮影いいですよ!

また、天気の良い時に撮影に行きたいですよね!




by 白い彗星 (2013-01-05 11:13) 

teru

おはようございます!先程はお疲れ様でした。きっとお眠いでしょう・・・。
SRCも動き始めいよいよ今年も無事始まりましたね!。

戸塚闇鉄も挑戦したい新春の午前中です!
by teru (2013-01-06 10:39) 

ハマのパルちゃん

 OCEANBREEZEさん、こんばんは。
 二日間お疲れ様でした。東海道の貨物は、ほぼウヤ状態ですね。こんなときは、根岸のタキ狙いがいいですね。3種類のカマが撮れたので、よかったのではないでしょうか。富士山+桃太郎と根岸線の離合、意外と貴重かもしれませんね。
by ハマのパルちゃん (2013-01-06 22:01) 

OCEANBREEZE

皆様お返事が大変遅れてしまいました・・

>ニーナ☆様
 少々障害物や車の被りもありますが、富士見石お勧めです。
 またお会いしましたら宜しくです。

>yokohamachuo様
 もしやもうお会いしているかもしれませんね・・週末の早朝は多い日は
 10人以上の大所帯となりました。もしお会いしていなければ是非お声
 かけて下さいとお伝えください。東戸塚のトンネル付近か戸塚の駐輪場
 が多いです。

>おピン
 折角のお休みだったのに熱でダウンとは辛いね・・疲れがでたんだろうね。
 また時間合ったらカフェでも行きましょうw

>白い彗星様
 本当にニアミスでしたね。やはり年始は根岸頼りとなってしまいます・・

>teru様
 この日はかなり眠かったです・・お仕事大変そうですが、またご一緒できる
 日を楽しみに。

>ハマのパルちゃん様
 この週末は本当にダメージが残りました・・もっと根岸に行けばよかったと。。
 本年も宜しくお願いいたします。 
by OCEANBREEZE (2013-01-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。