SSブログ

あけましておめでとうございます [京浜急行]

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。本日1月2日は撮り初め、まずは恒例の京浜急行大師線の
初詣HMからご紹介します。

京急川崎駅ホームにて、入れ替わり立ち代わり老若男女、スマホから一眼まで様々な方が撮影
されていました。HMは2種類でした。
DSC_0203.JPG
DSC_0208.JPG
DSC_0248.JPG
DSC_0265.JPG
このホーム入線時のクネクネが好きなので、2013年初ズーム流しの練習・・
DSC_0272.JPG
DSC_0257.JPG
かなりスピードが遅いのでSS1/25秒くらいだったかな?白い彗星隊長、どんなもんでしょうか・・

京急をモチーフにしたブログながら、最近全くと言っていいほど京急ネタがないので罪滅ぼしに、
六郷土手駅にてズーム流しで京急のカッコイイショットを狙ってみました。
DSC_0359.JPG
DSC_0368.JPG
DSC_0389.JPG
DSC_0425.JPG
橋脚がスピード感をより際立たせますね。ここでもSS1/20~1/25秒。思いの外うまく行きました。
久々に撮ったので、後ろの液晶が暗めに見えることを忘れていて全てオーバー気味になって
しまったので、かなりマイナス補正しています。

本年も宜しくお願いいたします。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

南局

こんばんは。

昨年は色々とお世話になり、ありがとうございました。

本年も昨年同様宜しくお願い致します。


昨朝は偶然にあの場所でお会いしてビックリしました!

空模様がイマイチで残念でしたね・・・ちなみに今日はもっとダメでした・・・

六郷土手のズーム流しは迫力があり、橋脚を渡るジョイント音が聞こえてきそうです。
by 南局 (2013-01-03 17:43) 

白い彗星

明けましておめでとうございます。

初めて見た時にかなり上手く「ズーム流し」しているな~と本当に思いました
完璧ですよ!
六郷土手のトラス橋は更にスピード感有る撮影と成っていますね
もう!次からはOCEANBREEZE隊長ですね!
隊長よろしくです!

初撮りから縁起の良い撮影が出来ましたね。
by 白い彗星 (2013-01-03 23:14) 

ひろきち

明けましておめでとうございます。

すでに帰宅しましたが、今朝、鉛色の空の北陸の地で、青空の下の京急、青いトラスの写真を見て、懐かしく思いました(笑)。
私もたまには京急を撮らねば…
今年もよろしくお願いします。
by ひろきち (2013-01-03 23:39) 

OCEANBREEZE

>南局様
 お会いしたのにご挨拶がまだでしたね(笑)あけましておめでとうございます。
 はまかいじは撮らなければと歩いていたら見慣れた背中が(笑)
 帰って見たら、富士山はほとんど見えないショットでした・・
 秦野の富士山は見事でしたが、7000系が戻ってくる前に雲に隠れてしまい
 ました・・

>白い彗星様
 あけましておめでとうございます。
 仕事のことを全く心配する必要がないと、邪念がないとうまく行くのかも(笑)
 でもかなりの枚数を撮影した中での一枚ですので・・確率かなり低いです。
 隊長の座は白い彗星様でゆるぎませんよ、今後数十年・・

>ひろきち様
 今年も宜しくお願いいたします。
 現実に戻す一枚だったでしょうか?なかなかネタがないので撮影する機会
 がないですよね。新年だったのでよい機会でした。
by OCEANBREEZE (2013-01-04 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。