SSブログ

みなとみらい流し② [電車]

先週の金曜日、以前白い彗星様とひろきち様がトライされていた水際線公園での流し撮りに
挑戦してみました。

レンズはF1.4 50mm、F2.8でSS1/25、ISO800くらいだったかな?
DSC_9772.JPG
時間帯的にブルサンのみで緊張はしないのですが、カマだけ背景が綺麗に流れていません・・
DSC_9786.JPG
タキは結構綺麗に止まってくれました。
DSC_9788.JPG
お二方に比べたら、あまり流れていませんが・・

結論、DXフォーマットで50mmレンズでは、線路から目一杯離れて欄干にもたれかかっても、
カマはフレームに入りきらない・・もっと広角レンズが必要です。。

前記事 http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2012-04-20
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

白い彗星

ここは、意外と近いので広角レンズを使いたいと思いますよね、
ニコンDX50mmでも、釜は全部入りませんが良い感じで撮影出来ていますね

私はOCEANBREEZEさんが帰られた後に この場所に行きました。

寒い中お疲れ様でした。
by 白い彗星 (2012-12-26 22:56) 

ひろきち

こんばんは。
ランドマークとドコモのタワーがしっかり写ってますね。
年内にもう一度と思い、土曜日にチビを引き連れて寄りましたが、ビルの明かりが物足りなかったです。
DX 50mmだとカマの先頭だけ切り取る感じですね。ブルサンよりもEF64-1000向きかも。
ここは、そこそこ明るいので、18-200でVR頼みでSS=1/10あたりにして流すのも面白いと思います。
by ひろきち (2012-12-27 00:21) 

OCEANBREEZE

>白い彗星様
  皆様のショット確認しましたが、立ち位置が違うかもですね。
  白い彗星様の最近のショットは大分東高島寄りのような。
  ワタクシの後にお2人で行かれたのですね。

>ひろきち様
  貨物を待っている間にマリノスの練習場のライトが消えたので
  よりランドマークタワーとドコモのメディアタワーが際立ちました。
  ズームレンズは重たいですがやはり便利ですね・・
by OCEANBREEZE (2012-12-27 23:51) 

やまびこ3

こういう都会の夜景もいいですね。
冬には空気も澄んで都会的な感じがより強まると思います。
by やまびこ3 (2012-12-31 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。