SSブログ

12/16のカモレ [電車]

何気にまた1週間遅れの記事ですが・・
12月16日(日)の撮影の模様です。いつもの撮影場所に行くと白い彗星様が既にスタンバイ。
50レ SRC「Mc250‐1」
DSC_9534.JPG
1066レ「EF200‐3」
DSC_9540.JPG
そしてこの日の主役、5076レ「EF66‐33」
DSC_9550.JPG
ふむふむ、今まででは一番マシかなぁ・・この後いつもの東戸塚へ移動です。

白い彗星隊長に置きピンでのズーム流しの方法を教わって試し撮り。66レ「EF210‐130」
DSC_9595.JPG
3074レ「EF66‐125」
DSC_9600.JPG
頭ではわかっているものの、体がついていきません・・練習しなきゃ。。

下りタイムに突入、1073レ「EF210‐901」これは普通の流し撮り。
DSC_9607.JPG
5095レ「EF66‐127」
DSC_9617.JPG
「禁水」と書かれたタンクが載っていました。
DSC_9622.JPG
そしてこの日の離合はこんな感じ・・951レ「EF66‐116」
DSC_9633.JPG
DSC_9634.JPG


離合はイマヒトツ・・

それでもピカピカの
緑タキが一両ついて
いたのでちょっと
ラッキーでした。

ご一緒した皆様お疲れさまでした。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 5

Denchu

デンチュウです。久しぶりに見ました。暗くなってからいいですね。撮影の参考になります。
今年の4月13日に右足両踝を骨折しました。今は山道も歩けるようになりました。外で歩けるようになって、撮影に行ったら、EF65-1000が2000になっていて何だこりゃでした。
photoshopで修整するともっと良くなりますね。シャドウ・ハイライトを操作するだけです。勝手に取り込んでやってみました。

by Denchu (2012-12-23 14:38) 

白い彗星

こんばんは。

先週16日は日の出前からの撮影お疲れ様でした。
5076レは上手く撮影出来通い続けた甲斐有りましたね!。

どうでしょうか?私の置きピンズーム流しの方法?は
私はそんな感じで撮影していますが自分に合った方法が一番かもしれませんね!。
3074レは上手く決まっていると思いますよ。
また、よろしくお願いします。
by 白い彗星 (2012-12-23 22:03) 

teru

こんばんは!。
真冬のSRCにはじまって33番、朝日に輝く951レ、緑タキに謎の禁水の積荷。
さすが、抑えられていますね!。すっかりご無沙汰IKBのまま年の瀬をむかえてしまいました。いよいよ仕事も今週のみとなりますでしょうか。
by teru (2012-12-24 20:15) 

ドラもん

後日ゆっくりご訪問させていただきますm(_ _)m
メリークリスマス!
by ドラもん (2012-12-25 11:33) 

OCEANBREEZE

>デンチュウ様
 ご無沙汰しておりますねw骨折されていたのですか、それはそれは
 大変でしたね。また戸塚でお会いできそうですね。
 どうもハイライトの調整の意味合いがよく分かりません・・シャドーは
 とてもわかりやすいのですが。基本的に見たイメージに近づけようと
 調節しております。

>白い彗星様
  置きピンのズーム流しは、オートでピントが合わない程暗い時に
  役立ちますね。リグを回す時にブレないかどうかの方が問題
  なのかもしれません。

>teru様
  貨物も何日まで走行するやら・・折角の休みなので正月の間も
  走って欲しいものですね。

>ドラもん様
  ご無沙汰しておりますね!こちらもお伺いできておりませんで
  すみませんでした。
by OCEANBREEZE (2012-12-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大牟田にて③みなとみらい流し② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。