SSブログ

大牟田にて③ [電車]

12月19日(水)~20日(木)にかけて久しぶりに大牟田泊でした。
同行者もおりましたので、なかなか自由に撮影はできませんでしたが、ひとまず三井化学の
専用線を眺めに行きました。

幸せの黄タンコがいました。時刻は5時過ぎでしたがまだ明るい・・関東より大分日が長いです。
DSC_9640.JPG
DSC_9646.JPG


手前にあった「ハト」越し
の黄タンコ。

この日はF1.4 50mm
しか持って行かなかった
ので背景もよくボケて
いますね。
続いて三井化学専用線の構内を。炭鉱列車18号機がいました。
DSC_9651.JPG
この後周りを歩いてみましたが、50mmでは良いポイントがありませんでした・・重さに負けた
結果です。。

でもこのF1.4のレンズを持っていった本来の理由があるのです・・どのみち炭鉱列車の走行
シーンは撮影出来ないと思ったので、深夜の貨物3本を狙う為でした。結果はイマイチだった
のですが、折角なのでご紹介します。。

1062レ「EF81‐403」
DSC_9690.JPG
2084レ「ED76‐1019」
DSC_9714.JPG
4090レ「ED76‐1020」
DSC_9727.JPG
うーむ・・折角のED76なのに、通風孔も見え辛くイマヒトツ。。しかも大分明るさなど補正して
この有様です。。

次回のチャンス作らなければ・・

<闇鉄のオマケ画像達>
DSC_9665.JPG
DSC_9698.JPG
DSC_9686_01.JPG
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

南局

こんばんは。

年末の出張、お疲れ様です!

九州でも「闇鉄」とはさすがですね!

この所の寒さが厳しいので「闇鉄」で風邪を引かないように気をつけてくださいね。

私はED76は見た事もありません・・・



by 南局 (2012-12-21 19:27) 

OCEANBREEZE

>南局様
 ED76が来ることはワタクシも知りませんでしたが、まぁ撮れただけですね。。
 炭鉱列車含め、一日時間を割いて撮影してみたい場所です。
by OCEANBREEZE (2012-12-23 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。