SSブログ

静岡貨物 [電車]

先週の木曜日は久しぶりに静岡出張でした。安いレンタカーが東静岡駅近くにあったので
東静岡駅で下車、静岡貨物を覗いてみると「EF66‐21」がいました。950レのムドで来たとか。
DSC_9323.JPG
光線が難しかったですが、富士山と一緒に。
DSC_9332.JPG
もっと貨物を撮影したかったのですが、結局時間が合わず・・折角の静岡出張が勿体無い。。

というわけで、お蔵入りになっていた静岡貨物のショットをあわせて紹介致しましょう。撮影は
ちょうど1年前の12月27日、先週吹田機関区にいた「EF66‐30」です。草が邪魔だなぁ・・
RIMG0042.JPG
ちょうど教習の真っ最中で、指差確認や旗振りをしていました。その様子は無いですが・・
RIMG0062.JPG
RIMG0081.JPG


何とか草をかわして・・
カマの顔をメインに。

ここでも草刈したくなり
ました。。
静貨の締めは、今は無き青ワムを富士山バックで。
RIMG0097.JPG
もうワムが走ることは無いんだなぁ・・としみじみ。。

<オマケ画像>
昨年12月27日の画像より、今は無き300系新幹線。
RIMG0022.JPG
RIMG0027.JPG


続いては用宗駅
での2枚。

ホームから旅客と
富士山を。
RIMG0034.JPG


跨線橋のガラス越し
に211系と富士山。

貨物の谷間だった
のが悔やまれます。

貨物が来たら
「富士山と貨物を」
シリーズになったのに・・
オマケのオマケは先週木曜日貨物と富士山が撮れなくて、苦し紛れに撮った静鉄と富士山。
DSC_9347.JPG
DSC_9352.JPG
やっぱ貨物の時刻を見ながら出張スケジュール組まないと駄目だなぁ・・
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 3

Morito

OCEANBREEZE様、ご無沙汰しています。
静岡貨物の近くに10年前まで住んでおりましたのでとても懐かしいですね。
会社帰りに原付に乗りながら貨物を眺めた日々を思い出します。
静鉄も時々利用してました。久しぶりに行ってみようかな。

静鉄、暗い中で良く撮れてますね。
by Morito (2012-12-12 20:47) 

teru

おはようございます。
EF66 21は訓練車ですか・・・本線に戻る日を期待しましょう。
30番・・・こちらはなかなか私は撮影できていない機関車です。
それにしても、良い出張がありますね(^^。
ウラヤマシイです。
by teru (2012-12-15 09:28) 

OCEANBREEZE

またもやお返事遅れております・・

>Morito様
 東静岡に住んでおられたのですか~10年前とは大分変わったでしょうね。
 ワタクシがこちらに来たのも10年前くらいで、その当時はまだ静岡が
 政令指定都市ではなかったですからね。
 お客さんが清水と今の駿河区なので、東静岡はスルーしてばかりでした。
 静岡貨物を覗くようになったのもここ数年です。
 当時はEF66の0番台も大分残っていたでしょうね。

>teru様
 でもワタクシは梅田貨物未体験なのです。酒処「梅貨」経験してみたい(笑)
by OCEANBREEZE (2012-12-23 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。