SSブログ

Wakefield Cathedral [写真]

コルネへ行った翌日は、今度はサウスヨークシャー州のお客さんへ。この日の乗り換えは2回あり
Huddersfield駅とWakefield Kirkgate駅にて。順調にWakefieldまでやって来て、間に合ったと
思ったのですが、多少の遅れがあったようで目の前で乗る予定の列車が出発してしまい、次の列車
は1時間後・・ぽっかり時間が空いてしまいました。改築中でトイレもないKirkgate駅ではどうしようも
ないので、駅から外を眺めると教会が見えたので行ってみることに。

Wakefield Cathedral 2つ目のカテドラル訪問です。
DSC_5811.JPG
運よく中に入れたのですが、見事なステンドグラスで、許可を取って撮影させて頂きました。
DSC_5818.JPG
DSC_5817.JPG
DSC_5829.JPG
DSC_5827.JPG
DSC_5828.JPG
ワタクシの写真では、どうも感動が薄れてしまうので・・是非現物を見て頂きたいです。

目的地へ行くにはLeeds経由とSheffield経由は1回の乗換えで済むのに、偶然2回乗り換えの
必要なこのルートを選らんで、しかも列車が遅れなければ出会うことが無かったという偶然に
驚きです。きっと他の教会にもこのような素晴らしいステンドグラスがあるのでしょうね。
 
 
 

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

sachi

きました^^
すごいねぇ、電車で1時間待ちってなったら
かなりショックだけど、これは得した気分になるね!

座ってじっくり見ていたくなる感じがする。
本物はもちろんとても素晴らしいと思うけど
おーちゃんの写真からも十分伝わってくるよ!

by sachi (2012-10-01 20:16) 

南局

こんばんは。

外観も素敵な教会のステンドグラスがもっと素敵ですね!

あまりの美しさに背筋が・・・

お写真からも伝わってきますが、実物を見て感動したいです!
by 南局 (2012-10-01 23:21) 

あおたけ

乗り継ぎの列車が行ってしまったゆえに見られた
教会の美しいステンドグラス。まさに災い転じて福となすですね〜。
その場で教会へ行こうと思った判断もniceでしたね〜。
欧州へ行くと、ホントに名も知らないような教会にも
立派なステンドグラスやパイプオルガンがあるものなんですよね(^^)
by あおたけ (2012-10-02 19:54) 

OCEANBREEZE

>おピン
 実は撮影していて、1時間後の電車にも乗れずタクシーを使ってしまった・・
 まぁ客先までは一駅だったので金額は大したこと無いんだけど。
 メインストリートにはショッピングモールやカフェもあるから日帰り旅行とか
 に良いかも。

>南局様
 是非ご案内したいものですが・・なかなか機会はなさそうですね、う~む。。

>あおたけ様
 教会の形がその町ごとに特徴があるので、それだけでも興味深かった
 んですよ。ステンドグラスは思わぬオマケでした。
by OCEANBREEZE (2012-10-03 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Colne, Lancashireベタですが・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。