SSブログ

Colne, Lancashire [写真]

マンチェスターに滞在し、ランカシャー州とサウスヨークシャー州のお客さんへ行かなければなら
なかったのですが、タクシーだとかなり高額になると思われたので、電車を利用しました。

その最初のお客さんのある町が、ランカシャー州のコルネという町でした。色褪せた黒レンガの
統一感のある町や田園風景に心を洗われるような思いがしました。お客さんから駅へ向かう
帰り道沢山シャッターを切りました。

ここは墓地の入口なのですが、日本だと墓地の中って入りにくいので外から撮っていたら、
散歩に来られた女性に全然中に入ってもらって構わない、下の大きな川のあるところまで下り
れるわよ、と教えてもらいました。
DSC_5723.JPG
撮影していたら、ちょうど子供たちが下校時間だったようで、フレームインしてポーズを決めて
くれました。お互い自己紹介して握手してお別れしました。
DSC_5724.JPG
ゲートをくぐると、墓地の向こうに広々とした放牧地が広がっていました。この景色を写し止める
技術が欲しい・・
DSC_5736.JPG
DSC_5737.JPG
DSC_5740.JPG
駅に向かう道路は少し高台になっていて、見下ろすと美しい町並みが楽しめます。
DSC_5752.JPGDSC_5761.JPG


 
そして教会もありま
した。

St.Bartholomew's
Church

かなり古い建物のよう
です。

古い教会は四角い
構造が多いような・・
西暦1122年に建てられた、コルネで一番古い建物とあります。
DSC_5765.JPG
そしてこれも教会かと思ったら、Housing Pendleという住宅関連の企業のようです。
DSC_5780.JPG
イングランドの旗が風にたなびいています。
DSC_5785.JPG
左下にいる彼も、写真を撮っているこちらに何撮ってるのさ?的なアピールしてきました。

これはColne Municipal Hall、市民会館みたいなものでしょうか。
DSC_5791.JPG
短いひとときでしたが、景色を満喫してコルネ駅に戻ってきました。
DSC_5798.JPG
ここは終点駅です。そしてこれから乗車する車両を。先頭車両付近にはアツアツのカップル・・
DSC_5796.JPG
なので車両は後ろのショットになりました。

もちろん仕事もありましたが、小旅行のようなそんな一日。思いがけない美しい町との出会いに
感動しました。
 
 
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

南局

こんばんは。

長期の出張お疲れ様でした。

風景・建物・街・空の色が綺麗で美しいでしね!

仕事での滞在なので大変だったとは思いますが、外国に行った事が無い私には、
綺麗な街並みが少しうらやましいです。

では。
by 南局 (2012-09-30 18:36) 

OCEANBREEZE

>南局様
 コメント有難うございます。
 一人だと心細いかと思ったのですが、余裕がある分景色などを
 十分味わうことが出来てよかったですよ。
by OCEANBREEZE (2012-10-02 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Caffe RITAZZA at Man..Wakefield Cathedral ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。