SSブログ

バーミンガム [写真]

本日からヨーロッパ出張に来ています。本日はアムステルダム経由にてイギリスのバーミンガム
に宿泊。飛行機の中で大分眠ったので、日本時間では朝5時過ぎにも関わらず全く眠くないので、
夕方着いて撮ったスナップを。

ホテルは駅近くなので、ちょっと覗いてみたらSLが止まっていました。
DSC_5181.JPG
これは幸先がいいですね。動いているかどうかもわかりませんが。中心のBirmingham New
Street駅ではなく、Birmingham Moor Street駅だったかな?隣のホームから新しい列車も発車
して行ったのですが、ディーゼルでした。
DSC_5182.JPG


そしてこれは
何とかという教会?

ちょっと修理中
なのが惜しい・・

結構綺麗な形をして
いました。

屋根の上には風見鶏
がついています。
DSC_5186.JPG



こちらの方達は
愛情表現が激しい
ですね・・

アツアツのカップル
を入れて。
DSC_5184.JPG



こちらの銅像は
12歳にして海軍に入り
20歳にしてキャプテン
になったという方。

名前を忘れてしまい
ました・・

バーミンガムにゆかり
のある方のようです・・

中途半端ですいません・・ま、下調べもしないで来ればこんなもんでしょう。。
 
 
 

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 3

やまびこ3

いきなりSLにご対面とはラッキーですね。
続編を楽しみにしています。
by やまびこ3 (2012-09-20 20:34) 

あおたけ

イギリス・バーミンガムへのご出張、
宿泊したホテルが駅の近くというだけでも嬉しいのに、
駅へ行ったらSLが止まっていたなんて、ラッキーですね!
コッチのカップル・・・確かに日本人の感覚からすると、
ちょっと目のやり場に困っちゃいますよね。。。(^^;)
by あおたけ (2012-09-30 17:44) 

OCEANBREEZE

>やまびこ3様
 お返事遅れまして・・残念ながら運用は終わっていたのですが
 夏季に毎週日曜日に運用しているようでした。残念ながら今回の
 ヨーロッパ出張の行程ではあまり貨物は撮れずでした・・

>あおたけ様
 以前客先が用意してくれたホテルは周りに何も無い場所だったので
 せめてもと宿泊先は中心部で押さえました。バーミンガムのホテル
 はちょっとボロかったですが・・幽霊は出ませんでした。
by OCEANBREEZE (2012-10-02 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。